RSS    

    音楽

    1: 少考さん ★ 2020/06/22(月) 21:27:32.92 ID:fRIsL12k9
    Screenshot (18)
    <田村ゆかり>猫になって動き回る! 新曲「Catch me Cats me」MV公開(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/541c058b594eb89c0a82b463455c1cb952fd458a

    6/22(月) 21:00配信

    声優で歌手の田村ゆかりさんの新曲「Catch me Cats me」のミュージックビデオのショートバージョンが6月22日、田村さんの公式YouTubeチャンネルで公開された。MVで田村さんが猫に扮(ふん)して動き回った。

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    田村ゆかり「Catch me Cats me」Short Ver.
    https://youtu.be/vmK75d29KoQ

    Newアルバム「Candy tuft」収録曲&「Catch me Cats me」Music Video公開|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site
    https://www.tamurayukari.com/information/?id=199

    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592828852/

    【【音楽】<田村ゆかり>猫になって動き回る! 新曲「Catch me Cats me」MV公開【声優】】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/06/22(月) 17:20:13.70 ID:KhBHBGcW9
    アイドルグループAKB48の新曲「離れていても」のミュージック・ビデオ(MV)に黄金期を築いた卒業メンバーが出演して話題をさらった。
    中でも、現在女優の前田敦子さん(28)が「すっぴん」を思わせる姿で登場したことが、インターネット上でファンを驚かせている。

    MVは2020年6月21日に公開。
    卒業メンバーはリモート撮影で参加しており、1人ずつアップで映る場面がある。
    ネット上では前田さんについて「ほぼほぼすっぴんのあっちゃんも素敵」などといった声があがった。

    ■「続けて何度も再生した」

    発表によると、「離れていても」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で人と直接会うことが難しくなった現状で、「いつかまた以前のように会える日が来ることを願い、たとえ今は離れていても、きっと心は繋がっているということに気づかせてくれる」という願いを込めて制作した。MVは「いつの日か『こんな時代もあったな』と誰もが振り返ることができる世界になることを願い撮影」され、ソーシャルディスタンスやマスク、消毒などのシーンも盛り込まれた。

    MVにはAKB48の現役メンバー105人、SKE48の松井珠理奈さん、そして卒業メンバーも出演。前田さんや大島優子さん(31)、板野友美さん(28)、小嶋陽菜さん(32)、篠田麻里子さん(34)、高橋みなみさん(29)ら「神7」と言われたメンバー、指原莉乃さん(27)、山本彩さん(26)の8人が登場している。

    中でも、ファンの注目を集めたのが前田さんだ。
    ツイッター上ではユーザーからこんな声があがっていた。

    「すっぴんのあっちゃん可愛すぎんか?」
    「ほぼほぼすっぴんのあっちゃんも素敵。続けて何度も再生した」
    「1人だけほぼすっぴんの前田敦子さん好きすぎる」
    「すっぴんで写りとか全く気にしなくてそのままAKBのMVに出る前田敦子さん」
    「すっぴんぽい感じだからかわからんけど前田敦子だけ一瞬誰だかわからんかったw」
    「ミュージックビデオすっぴんで出れてしまう強人メンタル(褒めてる)をお持ちの前田敦子」

    真正面を向いた顔のアップで十数秒出演
    前田さんはMVで、真正面を向いた顔のアップが複数回映り、合計十数秒出演しているが、ほとんど化粧をしていないように見える。
    AKBのMVに出演すること自体が驚きであったのに加え、こうしたほぼすっぴんの姿を見せたことが重なり、ファンの印象に残ったようだ。

    前田さんは18年7月、俳優の勝地涼さん(33)と結婚。
    19年3月に第1子男児を出産したことを勝地さんが報告していた。

    「離れていても」は7月1日にダウンロードやサブスクリプションで配信開始する。
    同日から12月31日までの間に得た収益は、「医療従事者の方をはじめ、新型コロナウイルス感染拡大防止のために頑張る皆様のお役に立てればと思い、全額寄付させていただきます」としている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d203f49390c5cfad35a3a1e930b405ea8342e28c

    すっぴんの前田敦子が可愛いと話題 AKB48の新曲「離れていても」MVより
    EbFcMBRUwAAkauZ

    (上左から)前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子
    (下左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、指原莉乃、山本彩
    EbF8whVU4AIisMt


    元AKB48 前田敦子
    tumblr_ne6m4jlWNd1troxyto1_1280
    tumblr_naox9tordF1tebixro4_1280
    tumblr_nkp684rHv51u5qdu0o1_1280

    【MV full】『離れていても』 / AKB48 message song【公式】
    https://www.youtube.com/watch?v=Gq98wc_sbT0


    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592814013/

    【【画像】#前田敦子(28)の「すっぴん」が可愛すぎると話題!AKB48新曲MVに登場「一瞬誰だかわからんかった」驚きの声】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/06/20(土) 22:32:27.38 ID:macO6OoZ0
    ちゃかしで聴いたけどよかった



    元スレ
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592659947/

    【YOASOBIの「夜に駆ける」とかいう曲wwwywwwywww】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/06/14(日) 12:27:23.93 ID:mGZQ3xSm9
    e6b8c_1401_fe104851_4eaceceb
    NHK紅白歌合戦出場31回を誇る歌手坂本冬美(53)のYouTubeでの弾けぶりが話題だ。大物歌手にもかかわらず、セーラー服姿を披露したり、自撮り棒にGoProをつけて撮影するなど孤軍奮闘。再生回数も40万回近くに達し、着物姿の演歌歌手のイメージとのギャップがファンの裾野を広げている。新曲「俺でいいのか 追撃盤」も17日に発売され、この日は生配信ライブが予定されている。

       ◇   ◇   ◇

    年に1~2カ月の劇場公演に全国でのコンサート。加えてテレビの歌番組などスケジュールがぎっしりの坂本でも、新型コロナウイルスの前では無力だった。活動がすべて止まり「俺でいいのか 追撃盤」のPRのためにスタジオで無観客ライブを開催する予定だったが、これも「密閉、密集、密接」の3密のため中止に。「仕方なく」と書くと語弊があるが「できることをやろう」ということで、自宅での練習風景をYouTubeにアップしたのが、4月中旬だった。

    着物ではなく体のラインが分かるカラフルなセーター姿。もともとコメディエンヌの評価は高かったが、セーラー服姿まで披露するなど、トークもうまく、スナックの美人ママといったところだ。

    坂本 普段の自分をさらしてしまいましたが、和服姿で真面目に歌う私とのギャップに大変驚いたようです。面白いおばちゃんが、少し浸透したかな? 

    あくまでも、ステージで会えないファンのためだった。

    坂本 生の歌を届けられないので何とか届けようと、YouTubeでのライブ配信を予定したのですが、それもコロナの影響で延期となり、仕方なく自宅から普段練習している姿を皆さんに見て頂こうと思いました。あんなおバカなところをお見せするなんて…。今回のようなことがなければなかったことですね。

    ステイホームでは、歌のレッスンはもちろんだが、映画を見たり読書するなど充電に務めたという。中でも、地方の仕事が多いことからできなかったガーデニングにも目覚めたという。

    坂本 時間に追われる生活をずっと続けてきたわけですが、いま与えられた時間をどう過ごすかを考えさせられました。殺風景だったベランダにお花やお野菜を植えて育てようと思い、この3カ月でぬくもりのあるベランダになりました。仕事だけに生きてきた感がある人生でしたが、もともと田舎者なので、ゆったりとした時を過ごすことが性に合っていると再認識しました。正直、ブランド物を買ったり着飾る事も、面倒になったので、これからはシンプルに細やかな幸せを感じながら生きていきたいです。

    それでも、今一番したいことは? との問いに「何をおいても生のステージ、コンサート」と答えた。人の価値観も変えたコロナ禍後の坂本のステージが期待される。【竹村章】

    ○…新曲「俺でいいのか 追撃盤」は昨年リリースした同曲のリメークだ。坂本が歌うあでやかな男唄をギターバージョンでブラッシュアップ。オリジナルのほか、ギターバージョン、男性キーバージョンを収録している。坂本は「さらなるヒットを目指し、何かもうひと押しとスタッフと考えて、さらに哀愁のあるギターバージョンと男性にも歌って頂けるように、作曲の徳久広司先生に歌唱をお願いしました」。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36df633d45d6b408c8d6dd842110e5e03df0bf5

    6/14(日) 5:00配信
    https://www.youtube.com/watch?v=bVYu3f4qfsU


    坂本冬美 - また君に恋してる

    https://www.youtube.com/watch?v=1gSH1BK7lKw


    坂本冬美 - 夜桜お七

    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592105243/

    【【画像】坂本冬美53歳のセーラー服姿、今弾けまくる胸の内】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2020/06/01(月) 04:28:34.71 ID:l9cmtzrJ9
    w-inds.の緒方龍一が心身症で電撃脱退 芸能界引退へ
    6/1(月) 4:00 サンケイスポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d377a5714e2bd4437598672c69c937979da5eb27

    心身症で突然のユニット脱退を発表した緒方(右)。今後は橘(中央)、千葉の2人でw-inds.を継続する
    20200601-00000516-sanspo-000-1-view


     男性3人組、w-inds.の緒方龍一(34)が心理的な要因で身体に表れる心身症を理由に31日をもってユニットを脱退し、芸能界を引退する意向であることが分かった。

     同日に契約を終了した所属事務所、ライジングプロダクションはファンクラブサイトで「緒方龍一は近年、極度の重圧や不安を感じており、医療機関を通じて診療した結果、心理社会的ストレスの影響から『心身症』と診断されました」と説明。本人から自身を見つめ直すために脱退の申し出があり、何度も協議を重ねたという。関係者によると、新型コロナウイルスも一因のようだ。

     来年3月のw-inds.のデビュー20周年を前に決断した緒方は「この数年間、精神的に不安定なことが続いていました。こんな状態のまま活動を続けていく事がw-inds.crewとメンバーにとって嬉しい事なのか、と悩みました」と吐露。続けて「(メンバーの)涼平くん、慶太くんと一緒に過ごした日々は、かけがえのない最高な時間。またいつか元気な姿でみなさんにお会いできますよう、自分らしく精進していきたい」と19年間応援してくれたファンに感謝した。

     今後、2人でw-inds.を継続することになった千葉涼平(35)と橘慶太(34)もコメントを発表。千葉は「数え切れない程の笑い合った楽しい思い出があり、今はすごく淋しく悔しい気持ちでいっぱい」、橘は「19年間、一緒に歩み続けてくれた事を感謝しています」と盟友をねぎらった。

    ◆緒方 龍一(おがた・りゅういち) 1985(昭和60)年12月17日生まれ、34歳。北海道出身。千葉、橘とともにw-inds.を結成し、2001年3月に「Forever Memories」でデビュー。同年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞、翌02年にはNHK紅白歌合戦に初出場した。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590953314

    【【芸能】w-inds.の緒方龍一が心身症で電撃脱退 芸能界引退へ】の続きを読む

    1: れいおφ ★ 2020/05/22(金) 07:48:48.01 ID:vfjHm/pk9
    昨年、再始動したWANDSの第5期メンバーでボーカルの上原大史が、ラジオ関西の番組に電話出演し、加入時の気持ちや、意外な一面を披露した。WANDSは、「もっと強く抱きしめたなら」「世界が終わるまでは・・・」などのヒットで知られる90年代の音楽シーンを代表するバンドの1つ。

    上原は、これまで、関西のインディーズバンドをはじめ、様々な音楽プロジェクトに参加していたが、WANDSのプロデューサー長戸大幸に見出され、バンドの再始動に新しく加わることになった。上原はこう語る。

    「このプロジェクトが始まる半年前から、ちょいちょいすれ違い際に『WANDSやってよ』みたいに軽い感じで長戸大幸さんに言われて。最初は『冗談かな』って思っていたんですが、急に、本当に直前になってバタバタとメンバーで集まったりすることになって、あれよあれよという間に決まって……」

    上原が覚悟を決める間もなくスタートしたプロジェクトだったが、伝説のバンドに自分の名前が刻まれることに関しては不安もあったという。「決まったときは、『えっ!? 俺で大丈夫?』と思いました。バンドがすごすぎて。(ファンに)最初は受け入れてもらえないと思っていたので、半年か1年くらいは大変かなと思っていたんですが、思っていたより、すごく受け入れてもらえたり、応援してくれたりとかがあって、ありがたかったですね。
    あと、メンバーも大先輩の方々なので、『どんな人なんだろ? 怖いな……』と思っていたんですが、すごく優しくしていただいて、やりやすい環境を作っていただいています」(上原)

    伸びやかななかに男の色気を感じる声はもちろん、そのイケメンぶりにも注目せざるを得ない。学生のときはさぞかしモテただろうと思いきや、「高校生のときは誰とも付き合わなかったですね。もう『ギターが恋人だ!』って言って回っていて、硬派というか、オタク気質なんですかね。もう、『音楽!』って決めたら、音楽しか見えなかったという感じでした」(上原)

    そんな音楽オタクだった上原が、影響を受けたアーティストは、サイモン&ガーファンクル、80年代の日本歌謡全般、ヘビーメタル、ビジュアル系。あと、きゃりーぱみゅぱみゅも好きと、幅広い。

    また、プライベートでは「フルーチェ」を作って食べるのが楽しみという。
    「すごいハマってます。週に1回は食べてますね。いちご味が好きですね」と意外にかわいい一面ものぞかせる。

    最後に「夢は?」と問われた上原は、「今はどうしても『WANDS』というものが、まだ自分のものになってない感じがあるので。『上原大史』=『WANDS』となったらいいなと思います」と語った。

     再始動第1弾シングル「真っ赤なLip」、最新シングル「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」の2曲で作詞を手掛けているのは上原だ。曲が認知されるに従って、上原はWANDSの歴史のなかで、欠かせない存在になっていくだろう。

    先日、WANDSは、第5期初のライブツアー開催を発表した。10月7日(水)大阪・梅田クラブクアトロを皮切りに、10月15日(木)愛知・名古屋クラブクアトロ、10月26日(月)東京・渋谷クラブクアトロと続く。

    https://jocr.jp/raditopi/2020/05/20/63932/

    新生WANDS
    2020512-wands


    WANDS「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」


    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590101328/
    【【音楽】WANDS新ボーカルの上原大史がイケメン&声が良いと話題に…加入決定時の感想は「えっ!?俺で大丈夫?」(MVあり)】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/05/18(月) 06:35:27.48 ID:FZHRcOq59
    エイベックスの松浦勝人会長(55)が、今年2月にAKB48を卒業した矢作萌夏(17)のプロデュースに乗り出す可能性が浮上したことが17日、わかった。
    松浦氏は16日、自身の公式インスタグラムで、「17歳の元アイドル」と面談したことを報告。
    松浦氏、エイベックスともに名前は明かさなかったが、関係者によると、かねて松浦氏による矢作のプロデュース案が浮上しており、今回の面談相手も矢作だったという。            

    6月開催予定の株主総会でCEOを退任し、クリエイティブ活動を行うことを宣言していた松浦氏。
    その“第1弾”は、国民的アイドルグループ・AKB48の元センターにして、電撃卒業したばかりの矢作となる公算が高まった。

    松浦氏はインスタグラムで「僕がネットで見た時からこの子はすでに人気者だった」と面談相手の特徴を説明。
    「ここに来たから成功したのだと、あとでやはり自分は思ってもらえるようにしなければならない」「そのために出来ることをしてあげよう。そして、たくさんの議論もしよう。自己主張とわがままのはざまで大いに話し合おう。今日話した君の夢をかなえるためにね」と、矢作のソロデビューを念頭に置いた話し合いだったことをうかがわせた。

    矢作は18年1月、第3回ドラフト会議でAKB48チームKに1巡目指名された。
    昨年1月にはグループ最速でソロコンサートを開催。
    7月発売の56thシングル「サステナブル」ではセンターに抜てきされたが、10月にテレビ番組で卒業を電撃発表した。

    愛らしいルックスと“天然キャラ”が注目されたが、歌唱力にも定評。
    グループの「歌唱力No.1決定戦」では第1回が2位、第2回は優勝と抜群の結果を残した。
    今年2月、AKB48として最後の活動となったライブ後には、卒業後について「何も決まってないんですけど、機会があれば…」と明言を避けていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000000-dal-ent

    元AKB48 矢作萌夏
    tumblr_pu0ew3n6Tz1ulbk6to4_r1_1280
    tumblr_pxzxc1ZvHF1ulbk6to1_1280
    tumblr_pwfg0gfe6m1qzrvxyo1_1280
    tumblr_pzngwnpE721sz6el8o4_1280

    矢作萌夏センター
    【MV full】サステナブル / AKB48[公式]


    元スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589751327/

    【【アイドル】エイベックス松浦会長、AKB48電撃卒業の矢作萌夏(17)をプロデュース!「怪物級の逸材」の元センター】の続きを読む

    このページのトップヘ