RSS    

    ゲーム

    1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/12/05(土) 17:16:57.10 ID:bP1homkM9
    2020年12月01日19時01分

    「天穂のサクナヒメ」を手掛けたゲームサークル「えーでるわいす」は2020年12月1日、肥溜め関連のバグを一部修正したと発表した。同作は2020年11月12日に発売された和風RPGで、本格的過ぎるコメ作りが行えると話題となり人気を博している。

    しかし食品衛生的観念から見ればとんでもないバグが発生してしまった。同作で入手した食材は一定期間たつと腐ってしまうのだが、「肥溜め」に投入すると鮮度が改められ保存できてしまうのだ。

    news_20201201190000-thumb-645xauto-190300

    公式サイトより

    「文字通りの糞テクニック」

    「天穂のサクナヒメ」は同人ゲームサークル「えーでるわいす」が開発し、マーベラスから販売されている。PlayStation4とNintendo Switchといったゲーム機のほか、SteamというPCソフトプラットフォームに対応しており、多くのユーザーに親しまれている。本格的すぎるコメづくりを攻略するため、農林水産省公式サイト上のコメ作り関連ページを参照するユーザーもいるという。

    しかし発売からすぐに、食材を「肥溜め」で保存できることが明らかになった。このテクニックは「ビジュアルが最悪すぎる」、「文字通りの糞テクニック」と話題となり、攻略サイトなどでも食材を腐らせず保存する方法として紹介されている。これを受けて「えーでるわいす」メンバーのこいちさんは11月16日、

    「これユーザーに指摘されるまで全然気が付いてなくて爆笑した」

    とツイート。仕様ではなく、バグだということが明らかになった。現在では「肥溜めバグ」と親しまれている。

    しばらくして12月1日、「えーでるわいす」メンバーのなるさんはツイッター上でバグ修正の報告を行った。

    「天穂のサクナヒメ [PC, PS4] 更新しました。・肥溜め関連のバグを一部修正(以下省略)」

    とうとう「肥溜めバグ」が使えなくなったのか、とユーザーの注目も集まった。しかし更新履歴を参照すると、

    「肥溜めへ食材を入れっぱなしにしている間の食材の保存については可能なままです。 (出し入れするだけで鮮度が回復する方は直したかったんですが、修正難度と危険度が高かったため保留しています)」

    とあり、まだ保存はできてしまうようだった。

    https://www.j-cast.com/2020/12/01400084.html?p=all

    【【ゲーム】肥溜めに食材投入で「腐らず保存」 人気ゲーム「天穂のサクナヒメ」のバグ話題に】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/11/26(木) 22:02:07.14 ID:RV2UBJlea
    mainimg01
    サウジアラビアの皇太子、200億円でSNKを買収

    サウジアラビアの「モハメド・ビン・サルマン・ビン・アブドゥル・アジズ・アル - サウド「皇太子が「キング・オブ・ファイターズ(KOF)」開発会社SNKを買収する。
    SNK引数は約2100億ウォンに達し、来年1月にすべての買収手続きが完了する予定である。

    http://www.bloter.net/archives/483475

    【【速報】NEOGEOのSNK、サウジアラビアの富豪に買われ一気にゲーム業界の頂点へ】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2020/11/08(日) 09:47:44.58 ID:CAP_USER9
    女優の本田翼(28歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業2時間SP」(日本テレビ系)に出演。
    eスポーツの先生役として登場し、プロゲーマーとの「ぷよぷよ」対戦で勝利、「今年一番うれしい」と喜んだ。

    この日、ゲーマーとして知られる本田は“先生”役として登場、eスポーツでも採用されている対戦パズルゲーム「ぷよぷよ」をすることに。
    最初の相手はくりぃむしちゅー・有田哲平で、本田は「圧勝していきたい」との言葉通りに瞬殺した。

    次戦の相手はプロゲーマー(カードゲーム部門)のGemoで、本田は自信なさげに戦い始めるが、徐々によい攻撃を見せ、最後に大きな連鎖で見事勝利。
    本田は跳び上がって喜んだあと「今年一番うれしい」と笑った。

    ゲームの楽しさを身をもって表現した本田は、ゲームの魅力について「ゲームをする上でどうやったら敵を倒せるかとかを考えるんですね。毎日生きていてこんなに考えることなんて正直そんなにないんですよ。思考を使うことを学ばせていただく」と“先生”としての教えを語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/19186244/

    本田翼
    EmOUhS4VoAM5Ur6
    EmOU5uQVMAAb_d3

    【【女優】本田翼 プロゲーマーに勝利「今年一番うれしい」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 21:05:03.36 ID:kNzKVRK80
    efc3VL4

    これもう立派なスポーツやろw

    【【画像】最近の高校のeスポーツ部さん、ついにチームドクターを雇ってしまう】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/25(日) 20:34:24.94 ID:EHGFDeaId
    ファーーーーーーーーwwwwwwwwwww

    bOgdn7R

    【【悲報】大学生のSwitch所有率、まさかの30%だったwywywywywywywy【Switch爆死】】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/18(日) 17:55:55.26 ID:CAP_USER9
    Screenshot_2020-10-1 (4)


    ■ドラクエの世界でも人気の“癒やし系”?
     まず第5位(5.7%)にランクインしたのは「僧侶」。傷ついた仲間を回復呪文で癒やしたり、最前線で戦う仲間を補助したりすることが得意なサポート職だ。

     最大の特徴である回復呪文には、HPを回復させる「ホイミ」、毒を消し去る「キアリー」などがあり、『ドラクエ3』の僧侶なら死者すら蘇生させる「ザオリク」まで習得可能。この職業につけば、まさに「医者いらず」な存在になれて、冒険だけでなく日常生活でも重宝されることは間違いないだろう。

     僧侶を選んだ人の理由としては「仲間のピンチを救うのに最適な職業だから」(32歳・男性)、「ドラクエの中でくらい神聖な存在になりたい」(46歳・男性)、「周りから一番感謝されそう」(33歳・男性)といったコメントが。

     その中には「怖いから、あまり前に出て戦いたくない」(47歳・男性)、「賢者だといろいろ覚えるのが大変そう」(41歳・男性)という後ろ向きな理由もあった。

    ■やっぱり強力な呪文は使ってみたい?
     第4位(10.7%)には「魔法使い」がランクイン。「メラ」「ギラ」「イオ」といった多彩な攻撃呪文を操り、遠距離から大ダメージを与える攻撃的な魔法職。

     戦士や武闘家は単体に対する物理攻撃が中心なのに対して、『ドラクエ3』の魔法使いなら敵集団を一網打尽にできる「ベギラゴン」「マヒャド」「イオナズン」といった上位呪文まで習得できる点が優秀。積極的に攻撃に参加してみたいけど、前に出てダメージを受けたくないという人に向いた職業なのかもしれない。

     魔法使いを選んだ人からは「単純に子どもの頃から魔法を使ってみたかった」(38歳・男性)、「ゲームではバイキルトが便利だったから、自分も仲間に使ってあげたい」(43歳・男性)、「魔法使いはモシャスを覚えるので面白そう」(37歳・男性)というコメントが寄せられている。

     第3位(13%)に支持されたのは「賢者」だった。魔法使いと僧侶のどちらの呪文も使えるハイブリッドな上位職で、呪文を扱う職業のエキスパート的な存在。

     覚えられる呪文の種類は豊富。攻撃呪文と回復呪文のどちらも使えるので、パーティに1人いると頼りになる。ただ『ドラクエ3』では転職時に「悟りの書」が必要だったり、他のシリーズでも転職するのに特別な条件があるので誰でもカンタンになれる職業ではない。

     賢者になりたいという人からは「魔法使いや僧侶になるくらいなら賢者を目指したい」(45歳・男性)、「賢者っていう名前がすでにただ者ではない」(38歳・男性)、「どうせなら遊び人から賢者になりたい」(34歳・男性)といった声があった。

    ■カッコいい武具を身につけるなら…
     第2位(13.7%)に支持されたのは「戦士」。剣や斧といった武器を手に直接攻撃を行うアタッカー職で、ステータス的には体力や力に優れた職業だ。

     戦士と言えば、強力な武器や防具を身に着けて、一番前に出て戦うイメージ。物理攻撃に特化した職業なので、呪文は一切使えないという点も特徴。逆にMPの残量をあまり気にすることなく戦い続けられるのは利点と言えるかもしれない。

     戦士になりたいと思った人からは「ドラクエのような危険が多い世界はタフさが大事かな、と」(39歳・男性)、「ゲームの世界で呪文の勉強とかしたくない。力で解決したい」(40歳・男性)、「いかつい鎧を着て巨大な武器で戦うのに憧れる」(43歳・男性)といったコメントが寄せられている。

     第1位(19.7%)に選ばれたのは、やはり「勇者」だった。『ドラゴンクエスト』の世界観では「選ばれし者」の象徴とも言える職業で、世界を危機から救う使命を持った職業だ。

     勇者は強力な物理攻撃力と回復呪文を兼ね備え、さらに象徴とも言える「ライデイン」「ギガデイン」といった強力な呪文が使える。まさにオールラウンダーな職業で、どんな状況でも戦えるのが最大の特徴かもしれない。

     そんな勇者になりたいという人からは「ドラクエの住人になったからには、なれるのなら勇者を目指したい」(47歳・男性)、「ゲームだと器用貧乏とか言われるけど、実際自分がなるんだったら何でもできる職業がいい」(41歳・男性)、「シンプルに世界を救う勇者に憧れる」(38歳・男性)という意見が寄せられた。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15543da8101d540c6616ec19795a25effaab6f2a
    https://futabanet.jp/articles/-/82585?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=photolink&page=5

    【【話題】もしもドラクエの世界の住人だったら…?「なってみたい職業」ランキング】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 20:15:11.04 ID:/daFiflF0
    一か月切ったぞ
    マジで楽しみで震えてる

    PS4
    ps1

    PS5
    marvelsspiderman-remastered-002


    https://www.gle.com/?hl=ja

    【【朗報】PS5の画質、ガチでやばいwwwxwxxwxwxwwxこれ完全に現実だわ】の続きを読む

    このページのトップヘ