RSS    

    ゲーム

    1: 風吹けば名無し 2020/11/26(木) 22:02:07.14 ID:RV2UBJlea
    mainimg01
    サウジアラビアの皇太子、200億円でSNKを買収

    サウジアラビアの「モハメド・ビン・サルマン・ビン・アブドゥル・アジズ・アル - サウド「皇太子が「キング・オブ・ファイターズ(KOF)」開発会社SNKを買収する。
    SNK引数は約2100億ウォンに達し、来年1月にすべての買収手続きが完了する予定である。

    http://www.bloter.net/archives/483475

    【【速報】NEOGEOのSNK、サウジアラビアの富豪に買われ一気にゲーム業界の頂点へ】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2020/11/08(日) 09:47:44.58 ID:CAP_USER9
    女優の本田翼(28歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「世界一受けたい授業2時間SP」(日本テレビ系)に出演。
    eスポーツの先生役として登場し、プロゲーマーとの「ぷよぷよ」対戦で勝利、「今年一番うれしい」と喜んだ。

    この日、ゲーマーとして知られる本田は“先生”役として登場、eスポーツでも採用されている対戦パズルゲーム「ぷよぷよ」をすることに。
    最初の相手はくりぃむしちゅー・有田哲平で、本田は「圧勝していきたい」との言葉通りに瞬殺した。

    次戦の相手はプロゲーマー(カードゲーム部門)のGemoで、本田は自信なさげに戦い始めるが、徐々によい攻撃を見せ、最後に大きな連鎖で見事勝利。
    本田は跳び上がって喜んだあと「今年一番うれしい」と笑った。

    ゲームの楽しさを身をもって表現した本田は、ゲームの魅力について「ゲームをする上でどうやったら敵を倒せるかとかを考えるんですね。毎日生きていてこんなに考えることなんて正直そんなにないんですよ。思考を使うことを学ばせていただく」と“先生”としての教えを語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/19186244/

    本田翼
    EmOUhS4VoAM5Ur6
    EmOU5uQVMAAb_d3

    【【女優】本田翼 プロゲーマーに勝利「今年一番うれしい」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/11/07(土) 21:05:03.36 ID:kNzKVRK80
    efc3VL4

    これもう立派なスポーツやろw

    【【画像】最近の高校のeスポーツ部さん、ついにチームドクターを雇ってしまう】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/25(日) 20:34:24.94 ID:EHGFDeaId
    ファーーーーーーーーwwwwwwwwwww

    bOgdn7R

    【【悲報】大学生のSwitch所有率、まさかの30%だったwywywywywywywy【Switch爆死】】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/18(日) 17:55:55.26 ID:CAP_USER9
    Screenshot_2020-10-1 (4)


    ■ドラクエの世界でも人気の“癒やし系”?
     まず第5位(5.7%)にランクインしたのは「僧侶」。傷ついた仲間を回復呪文で癒やしたり、最前線で戦う仲間を補助したりすることが得意なサポート職だ。

     最大の特徴である回復呪文には、HPを回復させる「ホイミ」、毒を消し去る「キアリー」などがあり、『ドラクエ3』の僧侶なら死者すら蘇生させる「ザオリク」まで習得可能。この職業につけば、まさに「医者いらず」な存在になれて、冒険だけでなく日常生活でも重宝されることは間違いないだろう。

     僧侶を選んだ人の理由としては「仲間のピンチを救うのに最適な職業だから」(32歳・男性)、「ドラクエの中でくらい神聖な存在になりたい」(46歳・男性)、「周りから一番感謝されそう」(33歳・男性)といったコメントが。

     その中には「怖いから、あまり前に出て戦いたくない」(47歳・男性)、「賢者だといろいろ覚えるのが大変そう」(41歳・男性)という後ろ向きな理由もあった。

    ■やっぱり強力な呪文は使ってみたい?
     第4位(10.7%)には「魔法使い」がランクイン。「メラ」「ギラ」「イオ」といった多彩な攻撃呪文を操り、遠距離から大ダメージを与える攻撃的な魔法職。

     戦士や武闘家は単体に対する物理攻撃が中心なのに対して、『ドラクエ3』の魔法使いなら敵集団を一網打尽にできる「ベギラゴン」「マヒャド」「イオナズン」といった上位呪文まで習得できる点が優秀。積極的に攻撃に参加してみたいけど、前に出てダメージを受けたくないという人に向いた職業なのかもしれない。

     魔法使いを選んだ人からは「単純に子どもの頃から魔法を使ってみたかった」(38歳・男性)、「ゲームではバイキルトが便利だったから、自分も仲間に使ってあげたい」(43歳・男性)、「魔法使いはモシャスを覚えるので面白そう」(37歳・男性)というコメントが寄せられている。

     第3位(13%)に支持されたのは「賢者」だった。魔法使いと僧侶のどちらの呪文も使えるハイブリッドな上位職で、呪文を扱う職業のエキスパート的な存在。

     覚えられる呪文の種類は豊富。攻撃呪文と回復呪文のどちらも使えるので、パーティに1人いると頼りになる。ただ『ドラクエ3』では転職時に「悟りの書」が必要だったり、他のシリーズでも転職するのに特別な条件があるので誰でもカンタンになれる職業ではない。

     賢者になりたいという人からは「魔法使いや僧侶になるくらいなら賢者を目指したい」(45歳・男性)、「賢者っていう名前がすでにただ者ではない」(38歳・男性)、「どうせなら遊び人から賢者になりたい」(34歳・男性)といった声があった。

    ■カッコいい武具を身につけるなら…
     第2位(13.7%)に支持されたのは「戦士」。剣や斧といった武器を手に直接攻撃を行うアタッカー職で、ステータス的には体力や力に優れた職業だ。

     戦士と言えば、強力な武器や防具を身に着けて、一番前に出て戦うイメージ。物理攻撃に特化した職業なので、呪文は一切使えないという点も特徴。逆にMPの残量をあまり気にすることなく戦い続けられるのは利点と言えるかもしれない。

     戦士になりたいと思った人からは「ドラクエのような危険が多い世界はタフさが大事かな、と」(39歳・男性)、「ゲームの世界で呪文の勉強とかしたくない。力で解決したい」(40歳・男性)、「いかつい鎧を着て巨大な武器で戦うのに憧れる」(43歳・男性)といったコメントが寄せられている。

     第1位(19.7%)に選ばれたのは、やはり「勇者」だった。『ドラゴンクエスト』の世界観では「選ばれし者」の象徴とも言える職業で、世界を危機から救う使命を持った職業だ。

     勇者は強力な物理攻撃力と回復呪文を兼ね備え、さらに象徴とも言える「ライデイン」「ギガデイン」といった強力な呪文が使える。まさにオールラウンダーな職業で、どんな状況でも戦えるのが最大の特徴かもしれない。

     そんな勇者になりたいという人からは「ドラクエの住人になったからには、なれるのなら勇者を目指したい」(47歳・男性)、「ゲームだと器用貧乏とか言われるけど、実際自分がなるんだったら何でもできる職業がいい」(41歳・男性)、「シンプルに世界を救う勇者に憧れる」(38歳・男性)という意見が寄せられた。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/15543da8101d540c6616ec19795a25effaab6f2a
    https://futabanet.jp/articles/-/82585?utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=photolink&page=5

    【【話題】もしもドラクエの世界の住人だったら…?「なってみたい職業」ランキング】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 20:15:11.04 ID:/daFiflF0
    一か月切ったぞ
    マジで楽しみで震えてる

    PS4
    ps1

    PS5
    marvelsspiderman-remastered-002


    https://www.gle.com/?hl=ja

    【【朗報】PS5の画質、ガチでやばいwwwxwxxwxwxwwxこれ完全に現実だわ】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★ 2020/10/16(金) 22:22:22.25 ID:CAP_USER9
    今日はネガティブな話題一切なし! 純粋に楽しかった思い出について振り返りたい。その題材は『ファイナルファンタジーVI(以下:FF6)』である。

    1994年4月に、当時のスクウェアがから発売された本作は、スーパーファミコン専用ソフトとしては出色の完成度を誇るRPGだった。なんてことはいちいち説明するまでもないだろう。その傑作について振り返ってみたい。(文:松本ミゾレ)

    ■「バニシュ→デスでボス瞬殺」 懐かしのFF6をもう一度語ろう

    今回FF6の話をするにあたっては、ガウの「あばれる」をマスターさせた経験を持つ(魔列車のオーバーソウルに遭遇し損ねて終盤で1からやり直した経験あり)僕自身の思い出だけで十分語り尽くせるんだけども、ちょっと参考にするトピックを編集部に見つけてもらった。

    それがガールズちゃんねるの「ファイナルファンタジー6のトピ」である。トピックの性質上、女性が多いんだけども、女性ユーザーも多いFFなので当然6もまた、遊んだことのある女性は多い。年齢的にはアラフォーぐらいだろうか。

    そのお姉さんたちが当時を懐かしむ書き込みをしているので、いくつか引用させていただきたい。

     「シャドウがエンディングで遺影みたいになってる」
     「初見でガイドブックなんか見てないからシャドウ見捨てて一からやり直した私」
     「世界崩壊後の最初で魚の見分け方がよくわからず、頑張ったけどシド死なせちゃった…ごめん」
     「仲間の幽霊可愛かった」
     「ボスにバニシュかけてデス唱えればボス瞬殺」

    シャドウに関しては、中盤の山場である魔大陸浮上イベントで脱出の際に彼を待たずに飛空艇に乗ってしまうと死亡扱い。その場合、エンディングでシャドウのテーマアレンジがかかるタイミングでは、たしか彼の出身地の映像が流れるだけなんだよね。

    ただ、かと言って魔大陸でシャドウと一緒に脱出してもエンディングでは相棒のインターセプターという犬を振り払って、自分は崩れ落ちるラストダンジョンからの脱出を拒むという。

    インターセプターも名残惜しそうに飼い主から離れるけど、いざ最後の場面になると飛空艇ファルコンのデッキにその姿がない。個人的には一度シャドウから離れたけど、やっぱり最終的には彼と運命を共にしたんだと思う。

    あと、一時的に仲間になってくれるキャラクターが多いのもFF6の特徴。バナンやビックス、ウェッジ。それからレオ将軍という面々の中で、魔列車で遭遇する“ゆうれい”が可愛いという声もあったが僕も同感。最終的には魔列車との戦闘前に離脱してしまうけど、なんとも可愛いキャラクターであった。

    崩壊後の狂信者の塔最上階で戦うマジックマスターというボスが全く同じドット絵なので「まさかあのときの幽霊! 仲間になってくれるのか!」とぬか喜びした記憶もある……。

    ■パーティキャラ全員主人公というのは90年代のトレンディドラマ風で良かったよね

    ところでFF6の主人公は誰か? という疑問はたびたびファンの間から噴出する。一応メインビジュアルは魔導アーマーに乗ったティナだし、後半の世界崩壊後に各地を駆けずり回って散らばった仲間を集めるのはセリス。

    だけどシーンによってメインを張るキャラが移り変わっていくので、本作は基本的に操作できるキャラがみんな主人公という形式になっている。これはそもそも登場人物の群像劇として描くというスタイルにこだわった結果のようで、ウーマロやゴゴのような、加入があまりに遅いメンバーを除くと、まあ上手く行っているように思えた。

    それに、ウーマロもゴゴも参戦こそ遅いけど、2人とも戦闘ではかなり個性的な活躍をするので、そういう意味では連中もまた主役を張れる。

    この群像劇形式は、なんかリリース当時の90年代によくテレビで放映されていたトレンディドラマの形態に似ているなぁと以前から思っていたんだよね。それこそ1993年放映の『ひとつ屋根の下』のような。FF6はそういう、時代の産んだストーリー展開も特徴のように思える。

    エドガーとマッシュの兄弟愛とか、ロックの“自分が惚れた女”のために奔走するも結局報われずというシナリオとか、ガウが捨て子から野生児となり、父親と再会するも……な悲話とか。そういった人間ドラマが折り重なっているFF6は、しかもゲームシステムも複雑になり過ぎることもなく、ユーザーフレンドリーな作りをしていた。ドラマの続きが…

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    2020年10月12日 18時42分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/19045025/

    画像
    image.news.livedoor.c

    【【ゲーム】ファイナルファンタジー6の思い出 「シャドウ見捨てて一からやり直した」「おじいちゃん、魚よ。食べて」】の続きを読む

    このページのトップヘ