RSS    

    youtuber

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/01/30(土) 09:20:44.57 ID:CAP_USER9 BE:704257156-2BP(0)
    1/30(土) 8:31配信
    ENCOUNT

    「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」

     人気YouTuber芸人・フワちゃんが29日、ツイッターを更新。すっぴん顔を公開し、反響を呼んでいる。

    「スッピンの写真ぁげます 資料用です」とつづり、3枚の写真を投稿した。

     ヘアスタイルはいつもと同じながら、確かに化粧をしていない様子。

     フォロワーからは「ぜんっぜん変わらんがなw」「ふわちゃんめっちゃ可愛いです!!!」「お化粧してる姿も好きだけど素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」「メイクとスッピンあまり変わらないんですね!!」「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」「歯並びが綺麗ですね」などの声が上がっている。

    【写真】「素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」と反響…フワちゃんが公開した実際の写真
    Es5kZthVgAYh0GR
    Es5kZtiUUAQuQvA
    Es5kZtmU4AIejSC

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5286699648c1ab0ded3cb7dd0b4e56e704a348c2

    【【画像】フワちゃん すっぴん顔公開に絶賛の声「素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/01/30(土) 08:14:46.34 ID:CAP_USER9 BE:815787458-2BP(0)
    20210130-00010008-realsound-000-1-view
    1/30(土) 7:02配信
    リアルサウンド

    動画サムネイルより

     時給日本一のYouTuberを自称するラファエルと、格闘家YouTuberの朝倉未来が軍資金1000万円ずつをかけて人生ゲームで対決した。

     ラファエルは1月27日、自身の公式チャンネルで「朝倉未来と2000万賭けて人生ゲームやってみた【#ドッキリ #ラファエル】」と題した動画を公開。

     本動画は、定番ボードゲーム「人生ゲーム」の最新版「人生ゲーム+(プラス)令和版」にラファエルチームと朝倉チームが興じるというもの。ゲームへの参加費は1000万円で、勝ったほうが2000万円を総取りすることになる。

     むろん、日本において公営ギャンブル以外でお金を賭けることは原則ご法度。そのため、ラファエルは「これギャンブルじゃないですから」と言い、会社としてお金を支払うのであって個人のお金を賭けているわけではないと強調していた。

     こうしてテーブルの上に広げられた人生ゲーム。そのすぐ横にはそれぞれが持ち寄った1000万円の札束が置かれ、ただならぬ存在感を放つ。人生ゲームは、おもちゃの紙幣をやりくりしていくボードゲームだ。にもかかわらず現ナマ、それも一般人であれば本当に人生を左右しかねない大金のやり取りをしているあたり、いかにも金持ちYouTuberらしいバブリーな遊びではないだろうか。

     ラファエルの動画には、今回のように札束がよく登場する。「自分の動画の99%はやらせ」と公言してはばからない彼のこと、この人生ゲーム動画も視聴者向けのショーで、合計2000万円の札束も単なる小道具に過ぎないのかもしれない。しかし、ドサッと積まれた札束は紛れもないリアル。ラファエルがやらせ常習犯だったとしても、企画に説得力を、勝負に緊張感をもたらすことに成功していると言える。

     この札束が持つパワーを、ラファエルと同じくらい動画の企画の中でうまく利用しているのが、金持ちYouTuberのヒカルだ。

     ヒカルは昨年末、盟友・シバターが格闘技の祭典『Yogibo presents RIZIN.26』に出場する際、「人間、火事場の馬鹿というものがあると思う。シバターさんはほぼファイトマネーをもらっていないと思うので、僕から個人的にもしシバターさんが勝ったら1000万円プレゼントしたい」と申し出た。さらには、「勝った時の沸き方をネットで用意しておきたい」として、事前にTwitterでシバター勝利の暁に1000万円を贈呈することを宣言し、ネット界隈を盛り上げた。

     その結果、見事シバターは勝利。実際に公約通り、1月25日に公開した動画で「ちゃんと持ってきました」と言い、1000万円の札束をファイトマネーとしてシバターに渡していた。

     この時、ヒカルが札束を詰め込んでいたのは、しわくちゃになった紙袋。ヒカルはその前日、1月24日に公開した「【一生の宝物】ヒカル、人生最高額の腕時計を買う」と題した動画で、3267万円の高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースを購入したのだが、その時も、まるで、ブックオフに漫画やCDを売りにでも来たかのようなくたびれた紙袋から、3000万円以上の現金を取り出していた。あえて堅牢なボストンバックではなく、チープな紙袋に大金を詰めることで「金はいくらでもある」感を演出できており、そのあたりも見せ方がうまい。

     このように、潤沢な資産をどう企画に生かしていくかは、金持ち系YouTuberの腕の見せ所。当然、批判もあるところだが、実際に多くの視聴者の関心を呼び、高い再生数を叩き出しているのだから、その戦略は成功していると言えるだろう。今後もありあまる資産を再生回数に変えていく彼らの錬金術に注目していきたい。
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf22e25d58ce27dc2716be92d1d90b7f5d353c7

    【【YouTuber】ラファエル VS 朝倉未来、2000万円賭け『人生ゲーム』決行 “金持ちYouTuber”が見せるバブリーなエンタメ】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/01/28(木) 13:38:54.47 ID:alrzIcmi0
    images (55)

    2021年01月26日 19時40分 (共同通信)

     若者が集まる大阪市中央区の「アメリカ村」の衣料品店で購入したTシャツが偽物だとして返品を迫る動画を撮影・投稿したとして、大阪地検は26日までに、威力業務妨害と信用毀損の罪で、「へずまりゅう」を名乗りユーチューバーとして活動していた山口県防府市のスーパー店員(29)を在宅起訴した。

     起訴状によると、昨年5月、兵庫県宝塚市の無職の男(31)=威力業務妨害罪で在宅起訴=と一緒に、動画を撮影して業務を妨害し、動画投稿サイト「ユーチューブ」への投稿で店の信用を傷つけたとしている。
     2人は同年10月、大阪府警南署に逮捕され、その後釈放されていた。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/82226

    【【悲報】へずまりゅう、また起訴されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW】の続きを読む

    1: muffin ★ 2021/01/28(木) 01:03:52.57 ID:CAP_USER9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/27/kiji/20210127s00041000605000c.html
    2021年1月28日

     ユーチューバーのコレコレが27日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を行い、ユーチューバー・ワタナベマホト(28)が未成年女性にわいせつ画像を送らせていたと告発した件について新情報を発信した。
     コレコレは、この日の生放送で「ほかにも被害者がいて実は…」とマホトが別の女性とやりとりした画像を公開。別の女性にもわいせつな画像を要求していたと明かした。トークアプリの画面には「贅沢ロリコンスタイル」といった過激な言葉や、連絡アプリを指定する文面などもあった。

     コレコレは「正義気取りではない」とし「ただ、事実としてこういうことがある。俺の生放送で言う必要はないかもしれない。別に誰でもいいよ。言うことによってニュースで取り上げられるってことは、そういうこと。世間がこの件に対して厳しいってこと」と、ワタナベが犯した罪の重さを説いた。そして「俺の放送でも紹介しておく」と、ネットでの性犯罪や悩み事を相談する東京こどもネット・ケータイヘルプデスク「こたエール」を紹介。また、テレビで取り上げられたSNSに対する注意を促している画像などを読み上げ、児童ポルノ禁止法違反などの罪の重さを紹介した。

    www.sponichi.co.jp_entertainment_

    【【YouTuber】コレコレ、ワタナベマホトと別の女性とのやりとり明かす「ほかにも被害者が…」わいせつ画像を要求】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/01/28(木) 07:34:59.81 ID:vsqHHjGrp
    imgur.com_GGHlKiD
    imgur.com_Pd1CumW
    ショックを受けた今泉は発覚翌日、病院に
     ワタナベマホトが女子高生に対してわいせつ画像の要求をしていたのは、前述の通り昨年11月から今年1月までの約3カ月間。すでに今泉の妊娠がわかった後だ。この事実に、今泉はかなりショックを受けているという。

    「今泉は、今回明らかになったトラブルについて、動画で公になるまで全く知らなかったそうです。ショックを受けて体調を崩してしまい、発覚した翌日に病院に足を運んでいます。夫となるマホトは契約解除されて職も失うことになった。夏に産まれてくる子供もお腹の中にいることから『これからどうしよう……』と将来に対する不安も漏らしている。軽度のパニック状態になっていて、今は女性スタッフが付きっ切りで精神的にショックを受けている彼女をフォローしています」(事務所関係者)

    マホトは「離婚も考えています」と語ったが……
     ワタナベマホトは、少女との関係が表沙汰になった後の1月22日、少女に対して謝罪の言葉とともに「引退する」「離婚も考えている」とのメッセージを送っていたことが、「コレコレ」の動画で伝えられている。2人の今後について、関係者が続ける。

    「彼は周囲に『新しい仕事を頑張る』と話しているそうですが、前途多難でしょう。YouTuberの後輩たちから“面倒見のいい先輩”として慕われていた一面もあるので、彼らに期待しているのかもしれませんが、いまは後輩からもマホトに厳しい意見が相次いでいます。

    2: 風吹けば名無し 2021/01/28(木) 07:35:10.52 ID:vsqHHjGrp
    マホトが起こした過去の事件もあり、妊娠が発覚してすぐこそ周囲から不安の声も漏れてはいましたが、子を授かったことで両家のあいだで『しっかりと責任を持って育てよう』という話でまとまっていました。ところが、今回の件が明るみになり本人や親族関係者たちは困惑しています。さらに今回、マホトの口から“離婚”という言葉も出ました。実際、入籍はまだですが、それでも今のところ、今泉自身は『彼と別れる気はまったくないし、元気な赤ちゃんを産みたい』と話しています。2人は関係を立て直そうという意思があるようです」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/86c9fbb3cbb84e21681a982a6fd8bcd8ed829269?page=2

     幸せの結婚発表から一夜にして、破局危機にまで発展した異例の展開。まずは、被害少女への真摯な対応が求められるだろう。

    【元欅坂46・今泉佑唯さん マホトの児ポ要求発覚後にショックで過呼吸になり病院へ行っていた】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/01/27(水) 09:43:14.42 ID:CAP_USER9
    Screenshot_20
    1/27(水) 9:00配信
    オリコン

    ワタナベマホト (C)ORICON NewS inc.

     昨年11月に未成年の女性に対しわいせつ写真を送るよう要求したと告発され、YouTuberのマネジメントを手掛けるUUUMから契約を解除されたワタナベマホトについて、昨年3月より運営されていたYouTubeチャンネル『マホトMAHOTO』が27日午前8時55分現在、YouTubeのコミュニティガイドラインに違反したためアカウント停止になっていることがわかった。

     同チャンネルにアクセスすると、「YouTubeのコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」という文言が表示され、動画が一切見られない状態になっている。一方で、以前まで運営されていたチャンネル『ワタナベマホト』のアカウントは存続している。

     ワタナベについて、UUUMは22日、「所属クリエイター契約解除に関するご報告とお詫び」として「このたびUUUM所属クリエイターのワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」と報告。

     その上で「当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表した。

     またワタナベが、警察署に事情説明と相談のため出向いたことも報告しており、「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」としている。

     ワタナベは21日、元欅坂46で女優・今泉佑唯(22)との結婚と、今泉が妊娠中であることを発表している。

    20210127-00000331-oric-000-6-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aca60f7e580c7772d82650b7703898e2529f4f89

    【ワタナベマホトのYouTubeチャンネル、アカウント停止 動画が見られない状態に】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/01/26(火) 18:55:24.21 ID:CAP_USER9 BE:987775263-2BP(0)
    20210126-00019962-jprime-000-1-view
    1/26(火) 18:01
    週刊女性PRIME

    ワタナベマホト「わいせつ写真強要」で急転直下、今泉佑唯が“見えてなかった一面”
    ワタナベマホト(インスタグラムより)
     人気YouTuber・ワタナベマホト(28)と元欅坂46・今泉佑唯(22)のおめでたい結婚・妊娠報告(※まだ入籍していないとの報道もある)は、一転して暗雲立ち込める騒動に発展しています。

    幸せな結婚報告も地獄な展開へ

     1月21日の結婚・妊娠報告の翌日、マホトの所属事務所『UUUM』が彼との契約解除を発表。その原因は昨年11月から今年1月にかけて、彼が15歳の少女にわいせつ写真を送るように強要していた事実を、本人が概ね認めたためとのことでした。

     マホトは口止めのために少女の学生証画像を送らせたり、話が外部に漏れたことに逆上して弁護士を立てたと言い少女を恫喝したりと、卑劣な手口も明るみに……。

     そもそも彼は2019年6月に当時同棲中の交際女性に暴行して全治2週間の怪我を負わせており、傷害容疑での逮捕歴もあるため、ネット上では「DV男」と言われています。

     本来ならば幸せ絶頂の時期に、大変つらい状況へ追い込まれてしまった今泉には同情してもしきれないのですが、ワタナベマホトと交際開始したのは逮捕騒動後のため、彼女も当然そういった過去を知っていたはず。

     では、なぜ今泉は逮捕歴の過去を知りながらワタナベマホトに惚れてしまったのか?

     恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーである筆者の考察をお伝えしましょう。
    仕事の誠実さと恋愛の誠実さは別

    「男を見る目がなかった」で終わらせることはできませんので、今泉佑唯が公式サイトで結婚発表した際のメッセージの一部を抜粋して、考察していきましょう。

    《彼と一緒に過ごしていく中で 信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました》

     こちらのメッセージ内に問題のポイントは2つありました。
    「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」と「どんなときも優しく包み込んでくれる彼」という言葉。

     まず、「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」に惹かれたという部分ですが、これは今泉がマホトの仕事をする姿を見て、素直にそう感じたのでしょう。

     実際、本当に彼はYouTuberの仕事に一生懸命で、昨年3月に開設した、ユーチューブチャンネル『マホトMAHOTO』は、登録者数72万人以上を誇り、音楽活動もしている。常に努力を怠らない立派な姿勢を貫いていたんだろうと思います。

     では、どうしてここが問題ポイントなのか?

     それは、今泉が“仕事に対する誠実さ”を見ただけで、プライベートな部分も含めて、彼がすべてにおいて誠実だと妄信してしまった可能性があると感じたからです。

     “仕事への誠実さ”が“恋愛への誠実さ”とイコールで結びつくわけではありません。むしろ仕事に一生懸命でデキる男ほど、恋愛にだらしないというケースは多々あります。
     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aea30e0a02ef01cceaf747e2613f7b3063d3db8c
    >>2続く

    2: 爆笑ゴリラ ◆GORI./qCTM 2021/01/26(火) 18:55:33.91 ID:63arOkFA0 BE:987775263-2BP(0)
    仕事で頑張ってエリートコースに乗った男性が、調子に乗ってチャラチャラと遊びまくって女性を傷つけるというような話は、みなさんの身近でも見聞きしたことありませんか?

     筆者は一般の方々からさまざまな恋愛相談を受けていますが、今泉と同じような勘違いをしてしまう女性は、実はかなり多いんです。

     少し考えれば、仕事に対して真面目であっても、それが人格者である保証には一切ならないことはわかるはずです。しかし、恋に盲目になっているときはなかなかその簡単な構図に気づけなくなってしまうものなのです。

     ですから彼女は、ワタナベマホトが「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」を見せてくれていたとしても、それが彼のプライベートな部分の性格・性質を判断する材料にはならないことに気づき、冷静に見定めるべきだったのです。

    “優しい彼”が“彼の全て”と妄信?

     次に、「どんなときも優しく包み込んでくれる彼」という部分ですが、この点においてもマホトが今泉に見せていた“優しさ”の全部が偽りだったとは思いませんし、彼が故意に騙そうとしていたとも思いません。今泉が惚れた“優しいワタナベマホト”は、“本当の彼”だったのでしょう。

     しかし、筆者はここも問題ポイントだと思いました。

     それは、彼女が“優しいワタナベマホト”という一面を、“彼の全て”だと妄信してしまったからだと考えています。今泉が惚れた“優しいワタナベマホト”は“本当の彼”の一部なんでしょうが、同時に“女性に非道・下劣なことをするワタナベマホト”も“本当の彼”だということです。

     彼に限らず、多面性を持っている人間は世の中にごまんといます。逆に、いつ・どこで・誰に対しても発言や態度が変わらない一面性のみの人間のほうが、少ないのではないでしょうか。

     多面性があったことが悪いというわけではなく、マホトの場合、良い面と悪い面のギャップがあまりに大きかったことが問題なのだろうと感じます。

     今泉は、自分に優しく接してくれるという部分だけが“本当の彼”(=“彼の全て”)だと妄信し、女性に対して非道・下劣なことができてしまう部分は“本当の彼”とは認めていなかったのかもしれません。

     そういう彼の悪い性質はもう改心して直っていると信じ込んでいたか、そもそも精神的に追い詰められて起きてしまった悲劇だと思っていたか……。いずれにしてもマホトの悪い面に対して、都合よく解釈していたのではないでしょうか。

     一部では、マホトが離婚を匂わせた発言もしていると報じられていましたが、今後、夫婦として共に歩んでいくとしても、離婚して別々の道を歩むとしても、今泉と生まれてくるお子さんが幸せな人生を送れることを切に願います。

    PROFILE●堺屋 大地(さかいや だいち)●恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー、恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。これまで『女子SPA!』(扶桑社)、『スゴ得』(docomo)、『IN LIFE』(楽天)などで恋愛コラムを連載。現在は『文春オンライン』(文藝春秋)、『日刊SPA!』(扶桑社)、『Business Journal』(サイゾー)などに寄稿している。LINE公式サービス『トークCARE』では、恋愛カウンセラーとして年間1000件以上の相談を受けている(2018年6月度/カウンセラー1位)。

    【【悲報】ワタナベマホト「わいせつ写真強要」で急転直下、今泉佑唯が“見えてなかった一面”】の続きを読む

    このページのトップヘ