RSS    

    youtuber

    1: フォーエバー ★ 2020/09/21(月) 09:09:15.07 ID:CAP_USER9
    jiji-tegoshiyuya
    最近のYouTubeの再生回数を巡り、元『NEWS』手越祐也に〝一発屋〟疑惑が囁かれ始めた。

    6月にジャニーズ事務所を退所して以降、今やチャンネル登録者数150万人を突破し、8月には初の著書『AVALANCHE ~雪崩』を出版するなど、快進撃が止まらない手越。中でも、YouTubeは、初の投稿でもある退所会見の動画で驚異の1000万回超えをたたき出している他、新居のルームツアーや高級車を購入する〝お金持ち系〟の動画で、それぞれ600、300万回再生を記録するなど、新人ユーチューバーとしては大成功の部類といえる。

    「そんな絶好調の手越ですが、8月中旬ごろから3回にわたって投稿した『チャラ男の無人島生活』の動画が、これまでのものと比べると不発に。その後アップした『【ご報告】手越祐也、念願の〇〇〇が決まりました』というユーチューバーにとってテッパンの〝ご報告系〟動画でも、55万回に留まっており、最近アップされた動画は軒並み25万回前後に落ち着いています。野次馬的なネットユーザーが、一気に離れたようですね」(ネットメディア編集者)

    うわっ…手越の再生回数、低過ぎ…?
    そもそも一体、YouTube界では何が起きているのだろうか。

    「コロナ禍の影響で、ユーチューバー自体が飽和しきっているのも事実です。手越は、無人島生活やギネス挑戦、激辛や水風呂とさまざまなコンテンツを発信していますが、言ってしまえばどれもどこかで見たことあるような企画ばかり。YouTube全体のコモディティ化により、視聴者も分散しているといえます」(エンタメ誌記者)

    実際に、ネット上でも、

    《手越再生回数少な、、》
    《手越君は無敵の人だったね しかし今はもうかなり落ちてきたよ YouTubeも再生回数激減したし やっぱジャニーズにいてこそよ》
    《手越祐也のチャンネル大丈夫?? 何年もYouTubeやってネタ尽きてきた人たち並みに再生回数悲惨じゃん…最初の方はみんな好奇心だけで見てたんだね》

    などと、一発屋を心配する声が多く上がっている。

    そんな中でもひと際、再生回数を伸ばしているのが、9月7日に投稿されたダンス動画だ。やはりみんな〝歌って踊っている手越〟がお好き…?

    2020.09.20 17:31
    https://myjitsu.jp/archives/132893

    【【芸能】#手越祐也 “YouTube再生回数”が悲惨に… 一発屋説も浮上】の続きを読む

    1: Anonymous ★ 2020/09/20(日) 17:53:39.52 ID:CAP_USER9
    maxresdefault
    2020年9月20日
    https://tablo.jp/archives/31528

    今、YouTubeにて、顔出しナシで豊満なバストを披露する“おっぱい系ユーチューバー“が人気を集め話題となっています。

    “おっぱい系ユーチューバー“とは、顔は出さずに首から下のみの露出ではあるものの、豊満なバストを強調した衣装で動画を撮影、公開するバストが売りの女性ユーチューバーのこと。煽情的な大きなバストを映しながら、普通に演奏したり料理したりするシュールさと、顔出しナシというミステリアスさがウケているようです。

    “おっぱい系ユーチューバー“をジャンルで分けてみると、チャンネル登録者数154万人の『Pan Piano』に代表される“音楽系”、チャンネル登録者数37.3万人の『ばかなんす! 《日南 -canan-》』に代表される“ASMR系”(※人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚)、チャンネル登録者数 21万人『くまクッキング』に代表される“料理系”がほとんどで、その他のチャンネルも大体がこれら3つのジャンルに当てはめることが出来ます。

    しかし、ここにきて“アウトドア系”と“書道系”という新たなジャンルのおっぱい系ユーチューバーが登場、注目を集めています。

    アウトドア系の『Camp Rock』では、チッチさんが胸元のザックリと開いた谷間丸見えのタンクトップ姿で、大自然の中で火起こしや調理をする、ソロキャンプ姿を投稿。

    書道系の『ひめチャンネル』では、日本書道・師範代の満天花 肥女(まんてんか ひめ)さんが、Mカップのバストの深い谷間を見せながら、美しい文字の書き方を指導する動画をアップしています。

    “おっぱい系ユーチューバー“界では、音楽と料理の2大ジャンルが多数を占め、二番煎じ感のあるチャンネルが多かったのですが、アウトドア、書道が現れたことにより、さらに世界が拓けたように思えます。

    乱暴に言ってしまえば、何でもありな気もするおっぱい系ユーチューバー。今後も、予想外の新ジャンルが登場することに期待しましょう。(文◎デューク・テルゴ)

    【【話題】おっぱい系YouTuberが群雄割拠の時代に! アウトドアに書道、新ジャンルが続々 勢力図が変わる!?】の続きを読む

    1: 少考さん ★ 2020/09/20(日) 16:44:07.44 ID:CAP_USER9
    unnamed
    熱愛お泊まり撮!「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優の休日は“美人すぎるユーチューバー”の自宅へGO | 文春オンライン
    https://bunshun.jp/articles/-/40373

    2020年9月20日 9:01

    子供向け人気特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)の主演をつとめる若手俳優・内藤秀一郎(24)が人気ユーチューバー・かす(23)と交際していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。取材班は8月以降、内藤が、かすが住む都内高級マンションに通い、宿泊して出てくる姿を幾度となく確認している。

    (略)

    9月6日より放送がスタートした令和仮面ライダーの第2弾、「仮面ライダーセイバー」で、内藤が演じる神山飛羽真の職業は“小説家兼書店の店主”という、いままでのライダーとはひと味違った「文科系」の設定。キャッチコピーは「文豪にして剣豪」で、剣を振るって閉塞感が支配する世界を救うヒーローだ。

    「本の世界を舞台に、物語は進んでいくんですが、作中には『ジャックと豆の木』や『アリとキリギリス』などの童話も盛り込まれている。CGをフルに使っているのも今期ならではの特徴です。このコロナ禍の中、スタッフや役者たちの“密”をなるべく防ぎ、感染症対策を徹底しながら、なんとか制作を進めています」(テレビ朝日関係者)

    (略)

    出会いはユーチューバーの飲み会

    肉食系の血が騒ぐのだろうか、撮影が早くおわった日やオフの日は仲間の仮面ライダー俳優と共に繁華街に買い物に繰り出した後、パチンコ、スロットに出動。タバコをスパスパと吸い続ける様子も見られた。

    「かすちゃんは登録者数100万人を超える人気ユーチューバーで、若者のカリスマ的存在です。ダンス動画やメイク動画の人気が高く、美人すぎるユーチューバーとも言われています。内藤くんとかすちゃんとは、もともとは、あるユーチューバーの飲み会で知り合い、1年以上前から交際しています。

    (略)


    現在、内藤はマネジャーと東映スタジオ付近にある寮で暮らしている。9月17日、買い物をするため寮を出てきた内藤を、帰りがけに直撃し、話を聞いた。

    「そうですね。ていうかお友達っていうか……」

    --ユーチューバーの、かすさんと交際されていませんか?
    「交際はしてないです」
    --してないんですか?
    「交際……てか知らないです僕」
    --ユーチューバーのかすさんを本当に知らない?
    「……それはもちろん僕、面識あるんですけど」
    --お友達?
    「そうですね。ていうかお友達っていうか……まあ普通の友達なので」

    --お揃いの帽子をかぶったりして、同じ時間にSNSを投稿されている。
    「これ、(ライダー仲間も)持っていますよ。SNSも見ないので」
    --ライダーという職業柄なかなか(公表するのは)難しいと思いますが。
    「お友達ではある。もともと結構昔から何人かでよく遊んだりもしていたので……マネジャーが来てから話していいでしょうか」

    事務所は「プライベートのことは本人に任せております」

    「(マネジャー)全然こないよー、おしっこしたい。ちょっとトイレ行ってきてもいいですか?」
    ??もちろんです、(記者は)お待ちしていればいいですか?
    「はい」

    トイレを理由に寮に戻った内藤だが、再び記者の前に現れることはなかった。10分後、内藤のマネジャーが現場に現れ改めて取材を申し込むと、後日、事務所は内藤がかすの自宅に通っていたことを認めた上で、こう回答した。
    「仲の良い友人のひとりと聞いてます。プライベートのことは本人に任せております」

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    ※文中関連リンク (内藤秀一郎、かす)
    https://www.instagram.com/p/CDqtfAIp1un/
    https://twitter.com/kasu_ps/status/1296010709818658816
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【文春】熱愛お泊まり撮!「文豪にして剣豪」新仮面ライダー俳優の休日は“美人すぎるユーチューバー”の自宅へGO #内藤秀一郎 #かす】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/09/18(金) 10:15:48.19 ID:v0P8Tnuo0
    vhI6IMO


    ■事件詳細
    配信者が生配信中に2歳児の顔面に“ひじ鉄”。 「明らかな虐待」と批判殺到
    https://ytranking.net/blog/archives/36095
    Screenshot_2020 (23)

    【【悲報】息子2歳児に肘鉄食らわせたユーチューバー逮捕😱】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2020/09/11(金) 01:01:56.40 ID:CAP_USER9
    img_c44c983603091f65ac9cf7eab240cb5d373849
    タレントの伊集院光が、今年大ブレイクしているフワちゃんにラジオ番組で不快感を示した。
    彼がメイク室で交わしていた私的な会話の内容を「伊集院光が…」とフワちゃんが自身のツイッターに投稿していたからだ。

    フワちゃんの“誰にでもタメ口”キャラは、「一つの戦略ではないか」という声がある。
    何度か共演している加藤浩次(極楽とんぼ)は、フワちゃんについて「カメラが回っていないところでは、礼儀正しく敬語も使える」と『スッキリ』で暴露し、「そんなことはない!」と本人を慌てさせていたものだ。
    しかし一部の視聴者からは「彼女について全然知らんけど、知らないからこそ第一印象が全てになる。無理だわぁ、かしましい上にタメ口キャラ」、「呼び捨てとタメ口、不快な思いをしている人、相当いますよ」「テレビ上のキャラ作りとはいえ何をやっても良い、流して良いものではない」と反感を買っているのは事実である。

    そんなフワちゃんだが、10月から朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜コメンテーターとしてレギュラー出演が決まり、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「朝から志らくとブチかます!」と大張り切りだ。
    はたして本番では呼び捨てにするのか、「志らくさん」とさん付けするのか注目である。

    このように番組で共演したりして交流があれば、呼び捨てでもタメ口でもツイッターで話題にするのも許してくれる芸能界の先輩は多いのかもしれない。
    しかし田中裕二(爆笑問題)のピンチヒッターとして8日深夜放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演した伊集院光は「フワちゃんさ、全然面識ないのにさ」とテレビ局のメイク室でのある出来事を話し始めた。

    伊集院はヘアメイクの方と世間話をしていて、フワちゃんは少し離れた隅の方でメイクをしていたという。
    「埼玉こども動物自然公園で動物の赤ちゃんが生まれた」などと話をしていたのだが、その会話が『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』に「伊集院光がメイク室で機嫌よさそうにワラビーの赤ちゃんの話してたわら」と彼の写真付きで投稿されていたのだ。
    「挨拶も何もないんだよ」とため息をつく伊集院と、「マジで?」と笑う太田光。
    「盗聴器だよね、もうああなってくると」「ビックリした」とどうやら伊集院は一言、ツイッターへの投稿の可否をあらかじめ確認して欲しかったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/18876301/


    【伊集院光、#フワちゃんに不快感 「挨拶も何もない」「盗聴器だよね、もうああなってくると」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/09(水) 07:53:50.37 ID:CAP_USER9
    2020年9月8日 19:47

    「ヒカル」(登録者数416万人)が2020年8月31日に投稿した動画「【カメラ止めろ動画出したら訴えるぞ】毎日嘘の閉店セールしてる店の闇暴いたら逆ギレしてきてブチギレ口論になった…」にヤラセ疑惑が上がっています。

    300万再生突破の“闇を暴く”動画
    今回のヒカルの動画の内容は、毎日閉店セールをしている服屋をヒカルが訪問し商品を全て買い占めた後、数日後また同じ店に訪問することで、閉店セールの嘘を暴くというもの。

    ヒカルが買い占めた3日後に再訪問してみると、予想通り閉店セールが続いている状態でした。
    ヒカルと服屋のオーナーが口論、最終的に服屋を撤退させることに成功するという結末になっていました。

    ヒカルといえば、祭りくじを買い占め、当たりが入っていないことを証明してみせた「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」など、“闇を暴く”シリーズが代表作として知られています。
    今回の動画も9月8日現在300万回以上再生されるなど、かなりの人気となっています。

    動画内で不自然な点が多すぎる?
    この動画のヤラセ疑惑が高まったきっかけは、9月3日に「コレコレ」(登録者数120万人)が配信した「【緊急速報】てんちむ大炎上…また新たな詐欺疑惑でやばい…かねこあやの本の真実語る…ヒカルがやらせ動画疑惑」内での視聴者からの情報提供でした。

    YouTube
    レジがない、ハンガーラックとワゴンのみ、店内のBGMがない
    ヤラセなのに面白くなかったです
    と、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)がコレコレに寄せられました。

    それ以外にも、
    ・店のことを視聴者の誰も知らなかった(実在した店なのか?)
    ・店の名前がどこにも書かれていない
    ・店員の対応が演技くさい
    ・現在店があった場所は空き家になっており、1日ロケで動画を撮影した可能性がある
    といった点から、ヤラセを疑う声が上がっていました。

    ちなみにヒカルは、昨年4月に投稿され大ヒットした「ぼったくりバーの闇を暴く」企画でもヤラセを疑う声がありました。
    (関連記事:ヒカル、ボッタクリバーに潜入調査。コーラとお菓子で9万円請求される)

    タレコミでヤラセの可能性が高まる
    そして閉店セール動画のヤラセの可能性が高まったのが、
    同じくコレコレの9月4日の配信「【緊急生放送】遂に完結?てんちむから視聴者に伝えたい事があります、かねこあやの裏垢が流出…内容がやばすぎる…」内での視聴者のタレコミです。

    コレコレは、通りすがりのファンとして少しだけ(音声のみ)動画に出ていたという視聴者とコンタクトを取ることに成功。

    YouTube
    ヒカルの動画で服屋になっていた場所は、これまでずっとテナント募集(誰でも借りることができる)の状態だったそう。
    視聴者は近くに住む地元住民だそうで、何度もここを通っているようですが、ここが服屋であったことは一度もなかったといいます。

    さらに、ここは現在八百屋になっているとのこと。
    しかも、ヒカルとつながりがある八百屋だといいます。

    その八百屋は「やおちゅーぶ」(登録者数7.4万人)としてYouTube活動をしており、ヒカルとアパレル商品を発売している「ロコンドチャンネル」(登録者数9.9万人)の編集も担当しているとのことです。
    やおちゅーぶは、ロコンドチャンネルやヒカルのチャンネルにも出演した経験があるYouTuberです。
    (関連記事:ヒカルが登録者数184人の八百屋YouTuberを紹介→1日で4.5万人に爆増)

    視聴者は、現地の実際の写真も送ってきていました。

    https://youtu.be/iG-IxYaC1eA



    Screenshot_2020- (15)
    Screenshot_2020-0 (18)
    Screenshot_2020 (22)

    全文はソース元で
    https://ytranking.net/blog/archives/35492

    【【YouTuber】#ヒカルの閉店セールの“闇暴く”動画にヤラセ疑惑。 本人は「バレました」と白状】の続きを読む

    1: Egg ★ 2020/09/07(月) 20:21:53.38 ID:CAP_USER9
    下がり切ったと思われたイメージが、さらに急落したようだ。

     雨上がり決死隊・宮迫博之が9月5日に配信したYouTubeチャンネルにて、過去にウッチャンナンチャン・南原清隆との確執があったことを暴露した。

    「この日の動画で、宮迫は雨上がり決死隊が名古屋でくすぶっていた『どん底時代』を述懐。東京で唯一の準レギュラー番組『リングの魂』(テレビ朝日系)のMCだった南原から『名古屋芸人』とイジられていたことを振り返り、『今はもちろん大好き』と前置きしながらも、『当時マジで“コイツいつか殺したろうかな”って思っていた』と南原に対して敵意を持っていたことを明かしました。

     しかも、番組収録前のトイレで共演していた有吉弘行に『いつかアイツを……』とディスを展開していたところ、南原が個室から出てきたそう。しかし、特に何も言わずその場を去ったことで、南原の度量の大きさを感じ、自身は若く、尖りまくっていたと反省していました」(テレビ誌ライター)

    しかし、ネット上では「殺すって言葉使う人、本当に嫌いだ」「殺すとか死ねとか簡単に言う人なんなの?」「今は好きとかフォローするくらいなら言うなよ」「宮迫って『死ね』とか『殺す』とか本当に良く使うよね」と言ったコメントが飛び交い、不快に感じた人が多かったようだ。

     9月6日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、タレントの鈴木紗理奈が自身のインスタグラムに「『今から殺しに行くぞ』とか『死ね』とか、けっこうダイレクトにこれは法を犯してるっていうレベルのコメントを連投した方がいて」と告発。

     また、裏番組の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松任谷由実のラジオ番組での発言を巡り、政治学者の白井聡氏が自身のSNSで「荒井由実のまま夭折(年が若くして死ぬこと)すべきだったね。本当に、醜態をさらすより早く死んだ方がいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と批判した件を取り上げ、MCのダウンタウン・松本人志が苦言を呈す一幕も。

    「宮迫は過去の番組でも、注文を間違えた店員や気に入らない店員に対し、『死ねっ』と言い放っていたことがあった。いまだ地上波に復帰できない状況への焦りからか、センセーショナルなネタで話題になろうとしたのでしょうが、世間の宮迫アレルギーはますます強まってしまいましたね」(前出・テレビ誌ライター)

     暴言や誹謗中傷が社会問題になりつつあるこのご時世に、「死ね」「殺す」が口癖の芸人の需要はなさそうだ。

    日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2020/09/post_252034_entry.html

    写真
    miyasako400

    【【芸能】<宮迫博之>「いつかアイツを…」南原清隆との確執過去を暴露するも視聴者は一斉に不快感!】の続きを読む

    このページのトップヘ