RSS    

    スポーツ

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/24(木) 16:17:54.34 ID:CAP_USER9
    9/24(木) 15:50配信
    スポニチアネックス

    瀬戸大也

     不倫報道を認め、謝罪した競泳男子・瀬戸大也(26=ANA)と元飛び込み選手の優佳夫人(25)が出演している「味の素」のテレビCM動画「勝ち飯 瀬戸選手篇(30秒)」が24日、同社の公式サイトから削除された。

     「企業広告 TVCMのご紹介」のページに掲載されていたが、削除。「勝ち飯」特設サイトには動画があるが、閲覧(再生)不可となっている。

     週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」が23日に報道。瀬戸は24日未明、マネジメント会社を通じて事実関係を認め「軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援してくださっている皆様、関係者の方々、支援いただいている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいました。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたい」などと謝罪した。

    20200924-00000174-spnannex-000-6-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d793f606130c11015f6fe0b04e7ae3fafbed1acb

    【不倫報道の瀬戸大也 夫妻出演の「味の素」CM動画がHPから削除】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2020/09/24(木) 08:28:57.04 ID:CAP_USER9
    8cf21_1399_c8a9fe12_6475b39f
     来夏に延期となった東京五輪の金メダル候補に衝撃的なニュースが飛び込んできた。24日発売の「週刊新潮」が、競泳の男子個人メドレー2種目で五輪代表に内定している瀬戸大也(26=ANA)の不倫疑惑を報じた。優佳夫人(25)と二人三脚で大舞台を目指す日本のエースの女性スキャンダルは早くも波紋を広げており、CM起用中の企業が対応を迫られることは必至。モチベーション維持に苦慮しながらようやく一歩を踏み出したスイマーだったが、本番に向けて険しい道が待っていそうだ。

     競泳界の絶対エースがまさかの〝現場〟をスクープされた。同誌の報道によれば、瀬戸は9月中旬に都内のコンビニで待ち合わせた女性と自身が運転する車でホテルに向かい、約1時間半滞在。その後、女性と別れて帰宅すると、自宅に入ることなく別の自家用車に乗り換え、保育園へ長女を迎えに行ったという。

     この記事は23日にネット上に先行掲載され、即炎上。五輪で金メダルが期待されるだけでなく、クリーンなイメージとのギャップにがっかりしたファンも少なくなかったようだ。

     瀬戸といえば、2017年に元飛び込み日本代表の優佳夫人と結婚。翌18年に第1子の長女、今年3月に次女が誕生している。また、優佳夫人は瀬戸の食事面をサポートするため、アスリートフードマイスターの資格を取得した。以前、本紙直撃には「しっかり栄養素を揃えるのは大変」としながらも「必ず『おいしい』と言ってくれて『家に帰ってご飯が食べたい』と言ってくれる。そういった言葉が本当にうれしくて」と明かしていたほどで二人三脚による〝サクセスストーリー〟は大詰めを迎えていた。

     ところが〝新潮砲〟によって不倫が発覚。大舞台に向けた影響は小さくなさそうだが、本人や家族だけの問題では済まされない。瀬戸は日本オリンピック委員会(JOC)の「シンボルアスリート」に認定され、五輪ムーブメント推進事業やマーケティング活動に協力している。JOC関係者は「奥さんのお父様も水泳界の人。影響は大きいと思います」と話す。

     一方、関連する企業への打撃も計り知れない。瀬戸は1月からヒゲ剃りなどを扱う「ジレット スキンガード」のCMに出演中で、ワールドワイドオリンピックパートナーを務めるP&G担当者は「現時点ではお答えできることはございません」と回答。7月から優佳夫人とCM起用した五輪オフィシャルパートナーの味の素関係者は「まだ何も決まっておりません。まずは事実確認に務め、今後の対応を協議していきます」とした。

     いずれも明言を避けた形だが、ある競技団体幹部は「CMでアスリートに求められるものはさわやかさや頑張っているというイメージなので、不倫などもってのほか。打ち切り? 当然そうなるでしょう」と厳しい展望を口にした。

    以下ソース先で

    2020年9月24日 2時56分 東スポWeb
    https://news.livedoor.com/article/detail/18944804/

    【【競泳】瀬戸大也“お迎え前不倫”の代償 異例の妻謝罪もスポンサー撤退不可避…P&G「お答えできない」 味の素「対応を協議」】の続きを読む

    1: 少考さん ★ 2020/09/23(水) 17:17:34.04 ID:CAP_USER9
    横浜FC 53歳の三浦知良選手 J1最年長出場記録 更新へ | サッカー | NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200923/k10012631101000.html

    横浜FC 53歳の三浦知良選手 J1最年長出場記録 更新へ
    2020年9月23日 17時08分

    サッカーJ1、横浜FCに所属する現役最年長53歳のカズ、三浦知良選手が23日夜行われる川崎フロンターレ戦の先発メンバーに入りました。
    このまま試合に出場すれば元日本代表の中山雅史選手が持つ45歳2か月1日のJ1最年長出場記録を更新します。

    ※公式ツイッター
    https://twitter.com/yokohama_fc/status/1308677596469760001

    pbs.twimg.com_media_EilbVqFX0AAk8mX1


    【川崎フロンターレ戦スタメン】サッカーボール
    GK:六反勇治
    DF:瀬古樹 田代真一 小林友希 志知孝明
    MF:中村俊輔 佐藤謙介 松井大輔 松尾佑介
    FW:瀬沼優司 三浦知良

    【【サッカー】#横浜FC 53歳の三浦知良選手 J1最年長出場記録 更新へ】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2020/09/23(水) 11:08:32.21 ID:CAP_USER9
     2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、昨年の世界選手権では男子個人メドレーで2冠を達成。瀬戸大也(26)は、東京五輪の金メダルも期待される日本競泳界のホープである。プライベートでは2児を育てるイクメンとしても知られるが、そんな彼は白昼堂々の不倫劇を見せていた。

     瀬戸は17年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)と結婚している。アスリートフードマイスターの資格を取得した優佳さんが、毎日の食事を通じ夫をサポートする様子を「味の素」のCMでご覧になった方も多いだろう。18年6月に長女が、今年3月には次女が産まれ、一家は都内の一軒家に暮らしている。

     9月14日午後1時前。黒いキャップとマスク、ブルーのTシャツといういでたちで自宅を出た瀬戸は、近所の月極駐車場に停めてある「BMW X6」に乗り込んだ。向かった先は、足立区内の住宅街にあるコンビニエンスストアの駐車場だ。どこかに電話をかけたのち、再び走り出した車の助手席には、優佳さんではない女性の姿があった。

     車を走らせること約10分。到着したのは「休憩4600円」の古びたラブホテルだった。

     車を降りた2人は、少し距離をとりながらも、揃ってホテルの出入り口に歩いていく。2人が再びホテルの外に姿を現したのは、およそ1時間半後の午後3時半頃のことだ。

     その後、BMWは来た道を戻り、コンビニの近所で女性は車を降りた。運転席の瀬戸に手を振って別れ、2人のあわただしい逢瀬は終了した。

     密会を終えた瀬戸の「切り替え」は素早かった。BMWを駐車場に戻して自宅に帰ると、家の中に入ることなく、今度はガレージ前の国産車の運転席へ。向かったのは近所の保育園と保育ルーム。長女と次女のお迎えである。

     この日、妻の優佳さんは仕事が入っていたため、瀬戸にお迎えを頼んだようだ。当日、インスタグラムには〈家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝〉と投稿している。が、実際は〈子守〉の前に愛人と会っていたわけだ。これほどひどい裏切り行為があるだろうか。

     所属する事務所を通じ瀬戸に取材を申し込むと、担当者が、

    「(瀬戸)本人も狼狽していて……。ちなみにそのホテルっていうのは、いつのこととか……」

     その後、結局、

    「取材は受けない」

     とのこと。9月24日発売の週刊新潮では、密会の様子を詳しく報じると共に、相手女性の素性に迫る。

    2020年10月1日号 掲載
    www.dailyshi
    www.dailyshin
    www.dailyshincho.
    www.dailyshincho.com_wp-c

    9/23(水) 8:01 デイリー新潮
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2aecfd99fac0f12b3a0b97aaa627b55c7c58928d


    【【競泳】銅メダリスト「#瀬戸大也」が白昼不倫 BMWで休憩4600円の古びたホテルへ…1時間半後、娘2人のお迎えに】の続きを読む

    1: 久太郎 ★ 2020/09/22(火) 22:59:53.88 ID:CAP_USER9
    79500_ext_04_0_L
    パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールは、試合中の人種差別的発言などにより、最大20試合という重い出場停止処分を受ける可能性があるという見通しも伝えられている。

     今月13日に行われたリーグアン第3節のPSG対マルセイユ戦では、終了間際の乱闘騒ぎにより両チーム合わせて5人がレッドカードを受ける大混乱が発生。その一人であるネイマールは2試合の出場停止処分を受けた。

     ネイマールはマルセイユのDFアルバロ・ゴンサレスの後頭部を殴ったことがVARで確認された結果によるレッドカードだったが、それ以前にアルバロから人種差別的な罵倒を受けていたと主張している。実際にアルバロがネイマールに向けて「サル」などと言っていたことが映像の読唇で確認されたとの報道もある。

     だが一方で、ネイマール側もアルバロに向けて同性愛差別的な言葉で罵倒を行っていたとも報じられている。仏紙『レキップ』は、フランスプロリーグ機構(LFP)のレギュレーションにより、両選手がそれぞれ10試合の出場停止処分を受ける可能性があると伝えた。

     しかし、問題はそれだけにはとどまらない。ネイマールはこの試合でたびたびマッチアップしたマルセイユのDF酒井宏樹に向けても人種差別的な罵倒を浴びせていたとして、マルセイユがその映像証拠を保持しているという話も新たに浮上してきた。

     スペイン紙『アス』は、アルバロと酒井に対する2件の処分を合計して、ネイマールが最大20試合の出場停止処分を受けることもあり得ると述べている。LFPの規律委員会は、唾吐き行為が疑われているPSGのMFアンヘル・ディ・マリアに対する処分の可能性なども含めて現在調査を行っており、今後1~2週間で結論を出すことになると見込まれている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c20197469764c4a5676816989c0036ee4fe3c5c

    【【サッカー】ネイマールは最大20試合出場停止も? 酒井宏樹への人種差別疑惑などで厳罰の可能性】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/09/22(火) 15:46:45.25 ID:1Crh4Csn0
    jBCIoBr

    【【速報】フランスで「Sakai」がトレンド一位になるwywywywywywywy wywywywywywywywywywywywywywywy】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2020/09/22(火) 11:56:53.93 ID:CAP_USER9
    Gk_ryoIMG_3666
    提供:週刊実話

     そんな中、本誌に飛び込んできたのが、「ソフトバンクが9月中に大型トレードを敢行する」との情報だ。それも9月3日に国内FA権を獲得したばかりのヤクルト・山田哲人(28)狙いというから驚く。

     新型コロナウイルス感染症の影響により、今季のセで、プレーオフは実施されない。既に自力優勝の可能性が消滅した最下位ヤクルトの現状を見越して、ソフトバンクが緊急獲得の準備を進めているというのだ。

    「国内FAの場合、日本シリーズ後に獲得に乗り出すのが決まりだが、今季はコロナの特別措置でトレード期間が9月末まで延長され、事情が大きく変わっている。FAではなく、9月中に山田を“トレード”で獲得すれば、ペナント奪回ばかりでなく、4戦3勝(1位チームに1勝のアドバンテージ)で優勝を決める上位2チームのプレーオフにも寄与する。意地でもロッテを打ち負かして日本一を目指すソフトバンクの究極の作戦だ」(スポーツ紙デスク)

     背景にあるのが、今季が3年契約の最終年となる、井口資仁監督の大仕掛け。9月7日に巨人・澤村拓一投手(32)をトレードで獲得し、チームの士気を一気に高め、ソフトバンクに宣戦布告したことだ。

     なぜこのトレードが宣戦布告にあたるのか。巨人OBの野球解説者が語る。

     中略

     事情はどうあれ、巨人が結果的にロッテに“加担”したことで、ソフトバンクは大激怒。山田の獲得計画には「ロッテ封じ」とともに巨人への「報復意図」が込められている。

    「ソフトバンクと巨人は、日本シリーズばかりでなく、今秋のヤクルト・山田のFA争奪でもぶつかり合います。前倒しての報復という構図です」(同)

     ヤクルトは9月19日から入場者数を約1万4500人に引き上げるが、それでもコロナの影響で30億円超の赤字は必至。山田が今オフに国内FAを宣言してチームを離れるなら、ポスティング移籍を認めてアメリカ・メジャーリーグに売り飛ばしたいのが本音に違いない。

     中略

     山田にとって、移籍しても来季中に海外FA権(9年)が獲得でき、ソフトバンクなら’22年シーズンにもメジャー挑戦ができる。その点、長期契約が前提の巨人では難しい。日米の球界情勢が不透明なだけに、どちらにも進路が取れるソフトバンクへの移籍は渡りに船なのだ。今季、メジャーに移籍した筒香嘉智(レイズ)、秋山翔吾(レッズ)が苦戦していることも、様子見の要因になっているという。

     今季のソフトバンクは、’15年に山田とともにトリプルスリーを達成した柳田悠岐こそ好調だが、昨季30本塁打の主砲・松田宣浩が不振で、チームリーダーの内川聖一も二軍暮らしが続いている。二塁手は定着しておらず、牧原大成、川島慶三、周東佑京が日替わりで出場しているが、ここに山田が加われば柳田との「トリプルスリー・コンビ」が誕生する。その破壊力と人気は計り知れない。
    https://npn.co.jp/article/detail/200007847

    【ソフトバンクが巨人へ報復 山田哲人「大型トレード」獲得へ】の続きを読む

    このページのトップヘ