RSS    

    2021年05月

    1: スタス ★ 2021/05/19(水) 16:06:50.44 ID:W6Xaalrl9
    新垣結衣と星野源が結婚
    5/19(水) 16:02
    オリコン
    ツイート
    シェア
    LINE
     女優の新垣結衣と歌手で俳優の星野源が結婚した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/59b27e618291ded6a29720d1c90fb4be8ae136f6

    【【速報】新垣結衣と星野源が結婚】の続きを読む

    1: muffin ★ 2021/05/17(月) 15:14:21.44 ID:CAP_USER9
    https://npn.co.jp/article/detail/200013393

    歌手のGACKTが17LIVEで行った配信での発言が、批判を集めている。

    問題となっているのは、14日に行われた配信での一幕。配信でGACKTは、日本のコロナ感染状況を訴えるリスナーの声を取り上げる中で、「日本は変異種、変異種みたいに言ってますけど、みなさん、ちょっともうコロナよくないっすか?」と発言した。

    GACKTはリスナーに「あんまり神経質になることやめないですか?」と呼びかけ。「コロナ、コロナって言ってますけどねえ、風邪ですよこれ、風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」と断言していた。さらに、現在コロナを扱っていない病院がガラガラで、潰れる病院も出てきているといい、「実際、僕の仲間とか病院を買いまくってますね。今、買いまくってます」と暴露していた。

    また、このコロナ禍はGACKTによると「世界的な仕掛け」があるとのこと。そして、「誰が得してんのかって話なんですけどね」「どなたが儲かるんでしょ? 考えてみてください。どの国が今儲かってるんでしょうか」と投げかける場面も。さらに、「ちなみにこのね、10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は今年3兆円の黒字化に成功しました、と」と言い、「闇深いですね」と苦笑いしていた。

    しかし、この一連の発言に、ネットからは「それインドにも言える?」「陰謀論にしか聞こえない」「入院待ちで苦しんでる人に同じこと言えるんだろうか?」という声が集まっていた。

    「また、ネットからは人気芸能人であるGACKTの発信だからこそ、その影響力を心配する声も多く集まることに。動画のアーカイブは公式には残っていないものの、ユーチューブやツイッターなどで動画が転載され、アクセスが伸び続けている状態に。実際、SNS上では、『よく言ってくれた!』『有名人も声を上げ始めた』などの声が見受けられました」(芸能ライター)

    最前線で戦う医療従事者もいる中、GACKTの発言に疑問を抱いた人も多かったようだ。

    【【話題】GACKT、コロナは「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」発言で批判相次ぐ 「入院待ちで苦しんでいる人に言える?」】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/16(日) 19:56:29.71 ID:CAP_USER9
     車田正美さんの代表作品『聖闘士星矢』。2020年9月にサービス開始したスマホゲーム「聖闘士星矢 ライジングコスモ」は、全世界で3000万ダウンロードを突破するなど、現在も根強い人気を誇る作品です。

     作品に登場する数々の聖闘士の中で、最上級に属する12人の「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」は、ギリシアの聖域(サンクチュアリ)にあるアテナ神殿に至る唯一の道を守護しており、全員が超人的な能力と技を秘めています。

     今回の記事では、数ある黄金聖闘士の必殺技の中から、4種の必殺技を紹介します。

    ●アナザーディメンション
     「アナザーディメンション」は、双子座(ジェミニ)のサガとカノンの使用技。名前のとおり、相手を異次元(another dimension)空間へと強制的に転送する技です。敵を葬り去るだけでなく、アニメ「黄金魂 -soul of gold-」では敵の攻撃から逃げる際にも使用しました。

    ●ライトニングボルト
     「ライトニングボルト」は、獅子座(レオ)のアイオリアの必殺技。小宇宙による特殊攻撃ではなく、大きな球状の拳圧を光速で叩き込む打撃技です。高速の打撃は聖闘士としての王道の闘法とされ、アイオリアはその正々堂々ぶりから「猛き獅子の勇者」とも呼ばれています。

    ●天舞宝輪
     「天舞宝輪」は、乙女座(バルゴ)のシャカの最大奥義。異空間を展開して相手を引き込み、その五感をひとつずつ奪っていくという無慈悲な技です。基本的に捕われたら脱出することはできず、仮に破れたとしても、奪われた五感は戻りません。

    ●オーロラエクスキューション
     「オーロラエクスキューション」は、水瓶座(アクエリアス)のカミュの奥義。両手を組んで水瓶の形を成し、その注ぎ口にあたる拳先から絶対零度に近い冷気を放ちます。カミュは弟子である白鳥星座の氷河と宝瓶宮で戦い、この技を体得した氷河により倒されます。

     以上、黄金聖闘士の4種の必殺技を紹介しました。あなたが最強だと思う「黄金聖闘士」の必殺技はどれでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6b74c031e5ec0c83b53f42f3f88492a86c67fb57

    1位から34位
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/204349/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20210516-10006525&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

    【【話題】聖闘士星矢 あなたが最強だと思う「黄金聖闘士」の必殺技は?】の続きを読む

    1: 水星虫 ★ 2021/05/15(土) 07:39:15.65 ID:i5VMiAdm9
    特殊詐欺被害を防止 タクシー運転手に感謝状

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20210514/5030011437.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    「10億円当選した」とのメールを受け取り銀行で手続きをしようとした乗客の女性に声をかけ、
    特殊詐欺の被害に発展する可能性を未然に防いだとして、タクシー運転手に警察から感謝状が贈られました。

    感謝状が贈られたのは、雲仙市のタクシー会社「瑞穂タクシー」の運転手、矢坂須美江さん(57)です。
    14日は雲仙警察署の雲仙北交番で贈呈式が行われ、黒崎誠署長から
    矢坂さんに感謝状とともに記念の盾が手渡されました。

    矢坂さんは先月17日、タクシーで70代の女性を市内にある銀行の支店に送り届けた際
    「『10億円当選した』とのメールを受け取った。銀行で手続きをしなければいけないが、
    どうしたらいいか」などと相談を受けたことから、特殊詐欺の可能性を疑ったということです。

    矢坂さんは、この女性をそのまま近くの駐在所に連れて行き、
    特殊詐欺の被害に発展する可能性を未然に防いだということです。

    長崎県警察本部はことし3月、乗客に特殊詐欺の被害者などがいた場合、
    警察に通報することを盛り込んだ協定を長崎県タクシー協会と締結していましたが、
    協定の締結後、県内のタクシー運転手が特殊詐欺を防いだ事例は初めてだということです。

    贈呈式の後、矢坂さんは「『おせっかいはハラスメントにもなり得る』と言われたこともあったが、
    おせっかいが功を奏した」と話していました。

    05/14 19:15

    【【話題】口の軽いおばあちゃん、「10億円当選した」とタクシー運転手に話し、そのまま警察へ直行される】の続きを読む

    1: ネトウヨ ★ 2021/05/13(木) 18:57:08.24 ID:t7we/WwW9
    コラムニスト伊是名夏子さん誹謗中傷続き「夜も眠れない、やめてください」

    車いすユーザーのコラムニスト伊是名夏子さんが、電車利用をめぐるトラブルを明かした投稿をめぐり現在も一部から誹謗(ひぼう)中傷など攻撃が続いているとし、「私が使う言葉の一つ一つや行動を、批判、誹謗中傷するのはやめてください」とあらためて訴えた。

    伊是名さんは13日、ツイッターを更新。被害について書き出し、「言う人は何も考えず、むしろ自分はいいことをしていると思ってやっているのかもしれません。でも私は私の人格、生活、交友関係をはじめとする全てを、匿名のネット上の人に、ぐちゃぐちゃにされ、それが拡散されていく。夜も眠れない。私にとっては誹謗中傷です」とした。

    そうした悪質なツイートへの対処として、フォロワーらから「見なければいい」という助言も少なからず寄せられたという。しかし「それは違うと思ったのです。いじめられて、学校に行けない人に『学校に行かないくていいよ』というのと同じではないです?いじめるほうが悪いのに、どうして私が選択肢を奪われ、隠れて生活しないといけないのか」と疑問を投げかけ、「私はTwitterの使い方に悩むし、間違うし、誤解を与えてしまいます。でもだからと言って、揚げ足とるように、私が使う言葉の一つ一つや行動を、批判、誹謗中傷するのはやめてください」と求めた。

    伊是名さんは先月4日、ブログで「JRで車いすは乗車拒否されました」と題した記事を投稿。車いす対応をめぐる駅員とのやりとりをつづり、物議をかもした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d96c455e3b2e8e2835d8c9bddf40c270755ef89
    【【話題】伊是名夏子 夜も眠れない、もう誹謗中傷はやめて!いじめる方が悪いのになぜ私が選択肢を奪われ隠れて生活しないといけないの!?】の続きを読む

    1: 七波羅探題 ★ 2021/05/12(水) 19:40:45.51 ID:LdJj/HTI9
    ラジオ関西トピックス
    https://jocr.jp/raditopi/2021/05/12/304719/
    5/12(水) 18:05配信

    「若者言葉」と聞くと、何を思い浮かべますか?

     LINEなどで「了解」とメッセージを送信する際に、「りょ」や「り」などと略するのは、今や一般的な表現となっています。しかし、令和時代を生きる10代にとっては、この表現はもはや古いものになっているとか。

     その真相に迫るべく、アイドルデュオ「Lovelys」がInstagramアカウントの質問機能を使って、10代の男女約200人に、実際に使っている「流行り言葉」を調査しました。その中でも特にぶっ飛んだ表現を紹介します。くれぐれも真面目に読まないことをオススメします……。

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    (1)了解道中膝栗毛

    江戸時代に十返舎一九が書いた滑稽本『東海道中膝栗毛』をもじって「了解」を表現。漫画家のずんだコロッケさんがTwitterでつぶやいたことから拡散したそうです。

    ・気に入ってめっちゃ使ってます!お仕事の人に使わないように気をつけます!(笑)(八木沙季)

    (2)ぴえんヶ丘どすこい之助

    泣いているさまを表現する「ぴえん」。目を潤ませた絵文字と一緒に使います。その発展形が、「ぴえんヶ丘どすこい之助」。人気Tik Tokerのけんちょすさんが生み出したそうです。

    ・けんちょすさんが音源に載せて言ってるのでついつい言いたくなるという声が多かったです!(宮崎梨緒)

    (3)草こえて森こえてアマゾンこえてマダガスカル

    「笑い」や「面白い」という意味を表現する「w」。これを草に見立てて面白いときに「草」や「草生える」などと言います。それがさらに発展した表現がこれ! これもTik Tokerのけんちょすさんが投稿したことから拡散したそうですよ。

    ・マダガスカルの次もまだまだ続きそうで気になります(笑)(宮崎梨緒)

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

     いかがでしたか? 従来は、長い表現を略するのが一般的でしたが、むしろどんどん付け加える傾向があるようですね。ちなみにほかにも次のような表現が流行っているようです。

    「ありがとう」→「かたじけパーリナイ」

    「おはよう」→「おはようでやんす」

    「嬉しい」→「うれしすぎスギ薬局」

    「尊い」→「尊み秀吉」

    「良い」→「よきまるざえもん」

     いくつ知っていましたか? 今後の「若者言葉」はどうなっていくのか……? その文字数の変化にも注目です!

     以上、読んでくれてかたじけパーリナイ!

    (文=Lovelys)

    「了解道中膝栗毛」の使用例
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98407686c9523f328203132ee6bcb823871d353c/images/000

    【【話題】「了解→りょ」はもう古い 10代に聞いた最新「若者言葉」がぶっ飛びすぎだった】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/05/11(火) 18:21:52.56 ID:CAP_USER9
     人気デュオ・コブクロの黒田俊介(44)の所属事務所は11日、公式サイトを通じて、同日に『文春オンライン』(週刊文春)で、黒田の不倫疑惑と相手女性の自殺未遂疑惑が報じられたことについて、謝罪コメントを発表した。

     サイトでは「本日配信されました、『コブクロ』の黒田俊介に関する『週刊文春』の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

     記事詳細については触れていないが「このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております」とし、「ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なご迷惑ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と記した。

    ■以下コメント全文
    2021年5月11日

    黒田 俊介

    株式会社ミノスケ オフィスコブクロ

    黒田俊介に関する「週刊文春」の記事に関するお詫び

    謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

    さて、本日配信されました、「コブクロ」の黒田俊介に関する「週刊文春」の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております。

    ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なご迷惑ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

    このような事態に至り、普段から応援していただいているファンのみなさま、大変お世話になっている関係者のみなさま、そして家族、友人を含め、信頼してくださっているみなさまに対して、ご迷惑をおかけしましたことを、大変重く受け止めております。

    この度は、誠に申し訳ありませんでした。敬具

    https://news.livedoor.com/article/detail/20173375/
    2021年5月11日 17時35分 オリコン

    【【話題】コブクロ黒田俊介の所属事務所が謝罪 『週刊文春』で“不倫相手が自殺未遂”と報道】の続きを読む

    このページのトップヘ