RSS    

    2021年04月

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/04/30(金) 20:09:08.13 ID:CAP_USER9
     お笑い芸人のなかやまきんに君が4月25日にInstagramを更新。4都府県への緊急事態宣言発令に伴い、GW中に都内で開催予定のボディビル大会について「あるのかい!? ないのかい!?」と出場者の1人として開催を不安視しています。

    「緊急事態宣言前の4月13日の写真です」とコメントを添えて、体中に血管が浮き出るほどバキバキに仕上がった肉体美を披露したきんに君。5月3日開催予定の「東京ノービスボディビル大会」に向けてトレーニングに励んでいる真っ最中ですが、緊急事態宣言の発令で多くのイベントが中止や延期と取っていることを受けて、「あるのかい!? ないのかい!? 延期なのかい!? どっちなんだい!?」と持ちギャグを交えながらやきもきした心境をつづりました。

     同大会の対応については、4月26日に東京ボディビル連盟から発表があるとのこと。現在の状況は出場者からするとモチベーションに大きく関わってきそうですが、きんに君は肉体だけでなく“心”も鍛えているようで「どちらにせよやる事は一つ 体脂肪を削って筋肉をつけるこれだけさ(ソラを見ながら)」とストイックにトレーニングを続けていくとしています。

     ファンからは、「気持ち落とさず頑張ってて素敵です」「その前向きな姿勢、最高にカッコいい!」など大会に向けて努力を続ける姿に称賛の声があがった他、本番直前の仕上がった肉体に「腹筋が8LDK」「上腕の血管が緊急事態宣言!」「血管が迷路」「腹筋がモーグル専用スキー場!!!」などコメント欄が早くもボディビル大会の会場と化していました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/12c6886953016089f4e448c11297970fe7328ff2
    4/26(月) 11:12配信

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210426-00000034-it_nlab-000-1-view.jpg

    https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2104/26/fsfignkymkizit01.jpg

    https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

    Bon Jovi - It's My Life (Official Music Video)

    【【画像】なかやまきんに君、ボディビル大会直前の肉体美に反響 GW中の開催不安に「延期なのかい!? どっちなんだい!?」】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/04/29(木) 16:24:55.46 ID:CAP_USER9
    日本相撲協会は29日、三段目力士の響龍(境川)が28日に都内の病院で急性呼吸不全のため死亡したと発表した。28歳だった。

     響龍は、3月26日に行われた春場所13日目の取組で頭部を土俵に強打。土俵上で5分以上倒れ、救急搬送されていた。師匠の境川親方(元小結・両国)はその後「一生懸命、治療に専念しております」とコメントしていたが、帰らぬ人となった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ae5a4f1d89b4e1b8c43a42d7d6f028def72e23

    100: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 16:40:49.69 ID:V2VxMWMX0

    【【話題】響龍が28歳で死去 春場所で頭部を強打、5分以上土俵で倒れる<動画あり>】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/04/28(水) 18:13:40.65 ID:CAP_USER9
     最近、一度表舞台から消えた芸能人の復活が増えている。若槻千夏(36才)とベッキー(37才)はその筆頭かもしれない。

    3月上旬、ラジオ番組で15年ぶりに共演した二人は、吹っ切れたように赤裸々なトークを展開した。若槻から今の仕事について聞かれたベッキーは「子供も生まれたし、パートナーもいるから。目の前の生活を守ることもありながら、お仕事もいただいて、今がいちばんいいんだよね」と達観したように語った。若槻が「15年前のギラギラベッキーはどこにいったんですか?」と切り込むと、「もう卒業した、葬ったから」とベッキーは笑うのだった。

     ともに2000年代、10代の頃からバラエティー番組などで活躍。若槻は結婚とプライベートブランドの展開などで一時、表舞台から去り、ベッキーはスキャンダルで仕事が激減していた。しかし、徐々に盛り返し、2人ともに今やコンスタントに仕事を増やしている。

    「特に若槻さんは再ブレイクといってもいいほど、メディア露出を増やしていますね。数年間も実質的には芸能活動を休んでいたことで、視聴者にとっての新鮮さを取り戻して、もともとのトーク力、受け答えの瞬発力で、徐々に仕事が増えてきました」(芸能リポーター)

     若槻はかつて「料理が得意でもないし、ママタレの仕事がこない」と嘆いていたが、3月30日からスタートしたTBS系の情報生番組『ラヴィット!』で、念願が叶ったようだ。TBS関係者が語る。

    「この番組でレギュラー陣に加わった若槻さんは、新しいママタレ枠で出演しているようです。本人も『やっと私にママタレントの仕事がきました!』と大喜びしていました。番組ではインスタント食品の選び方や、ユニクロなどのファストファッションの着こなし術など、主婦層がターゲットの話題で、活躍を始めていますよ」

     この2人以外にも注目されているママタレが、矢口真里(38才)だ。矢口もスキャンダルでメディアから消えた時期があったが、再婚し、2019年8月の第一子出産を境に芸能活動を再開している。

    矢口は、オリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTubeチャンネルに出演した際、「今の状況の中では、私のいろいろな報道もありつつ、やっぱりママタレとしては絶対活動できないなと思っているの」と本音を漏らしていた。そして「欲はすごいあって、違う分野で活動したい。私はマジで貪欲で『早く消えろ』とヤジられても、『マジで消えないから』って思っちゃってます」と意気込みを語っていた。

     同年代では、ママタレとして大活躍してきた小倉優子(37)や佐々木希(33)らが、夫婦間のもつれやパートナーの失態で勢いが弱くなった今、その指定席争いはますます活発化してきている。

    「若槻さん、矢口さん、そしてベッキーさんには、貪欲さがあると思います。これまでのママタレは、たとえば“料理が上手”“育児も一生懸命”といった、どこかステレオタイプな人も多かった。この3人なら、一筋縄ではいかない、新しいママタレの姿を見せてくれるのではないかと、期待されているのです」(前出・芸能リポーター)

     10年以上前にバラエティーを席巻していた3人は、テレビのママタレ枠に楔を打ち込めるのか。今年は正念場となりそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a71726ea7a3bcaf71a33bccad040687240e2064
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000015-pseven-000-1-view.jpg

    【【話題】若槻千夏、矢口真里、ベッキー「シン・ママタレ枠」争奪戦が始まった】の続きを読む

    1: かも ★ 2021/04/28(水) 13:29:29.92 ID:nBkLEauv9
    障がい者の移動の権利を守るために-伊是名夏子常任幹事のJR乗車拒否問題についての見解-

    社民党
    2021/04/26 18:06

    はじめに
     4月1日、先天性骨形成不全症の障がいを持ち電動車いすで生活する伊是名夏子(社民党常任幹事)さんがJR東日本小田原駅で、熱海駅を経由して伊東線来宮駅に向かいたい旨を駅員につげたところ、駅は無人駅で階段しかないため案内ができないと事実上の乗車拒否にあいました。JRとの話し合いの結果、駅員が来宮駅まで来て降車することが出来ましたが、そのいきさつを個人ブログへ投稿したところ、この投稿に対する様々なご意見を伊是名さん本人だけでなく、社民党へも頂きました。この間マスコミでも大きく報道され、励ましの電話やメールがある一方で、事実関係への誤解にもとづく抗議や、さらには障がい者の人権を無視するような許しがたい内容のものも散見され、社民党として事の重大さに鑑み事実関係の説明と見解を明らかに致します。




    ⒋個人への人格攻撃は許しません!




     伊是名さんは現場で対応してくれた駅員には感謝しています。しかしJR東日本横浜支社は「乗車拒否とは認識していない」とし「すぐに人員を確保できなかった」、「事前に連絡が欲しい」旨を弁明しています。伊是名さん本人は事前にJR東日本のウエブサイトで駅情報を調べたが、無人駅であることや、事前連絡が必要だということがわからなかったといいます。また小田原駅の駅員の対応が「ご案内できない」の一点張りで、代替手段を考える合理的配慮の姿勢をJRに感じられなかったことも、改善を求めたい点です。
    今回の件に関して出回っている情報の中には、伊是名さんが「計画的にJRを非難するためにやった」など事実とは異なるものがあります。JRの労働環境や法律にのっとった対応ができなかったことに問題があるにも関わらず、伊是名さんの行動や人格を攻撃する誹謗中傷がおこり、それは一カ月近くたった今でもやみません。これはJRが対応の過ちを認めず、伊是名さんに謝罪をしていないため、伊是名さんがあたかも「加害者」のように扱われてしまったことも一因だといえるでしょう。JRには今回の対応への見解と伊是名さんへの正式な謝罪を求め、今後の改善につなげていただきたいと考えます。



    社民党は障がい者差別を含むあらゆる差別に明確に反対し、障がい者を含む誰もが等しく自由に利用できる公共交通機関、そしてバリアフリーが徹底されたインクルーシブな社会を皆様とともに創り上げていく決意です。


    https://note.com/sdp_japan/n/n5ae62868e4f2

    【【速報】社民党、JRに謝罪要求「伊是名夏子さん(社民党常任幹事)への個人攻撃は許しません!」】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/04/28(水) 05:17:05.42 ID:CAP_USER9
     プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者、井岡一翔(32)=Ambition=がドーピング検査で大麻成分が検出された問題で、大麻以外にも複数の禁止薬物に陽性反応が出ていたことが27日、関係者への取材で分かった。日本ボクシングコミッション(JBC)は倫理委員会で調査、審議を行っていると発表。井岡側は改めて潔白を主張した。

     現役の世界4階級制覇王者に発覚した禁止薬物使用疑惑。検査で陽性反応が出た薬物は複数に及ぶことが分かった。

     井岡は昨年12月31日の世界戦(東京・大田区)で田中恒成(25)=畑中=に8回TKO勝ちし、2度目の防衛に成功。しかし、関係者によると、試合当日に採取した尿検体を用いたドーピング検査で、これまで判明していた大麻に加え、それ以外の複数の禁止薬物が検出された。

     JBCのドーピング検査は、尿検体を2つに分けたA検体での簡易な検査で陽性が判明すれば、B検体を使って精密な検査を行う。関係者によると、井岡のA検体で禁止薬物が検出されたため、B検体の半分を使って検査を実施。2月下旬に再び、複数の禁止薬物に陽性反応を示した。

     JBCはこの日、「現在、倫理委員会にて調査、審議を行っております」と発表。同委員会を1回開いたが結論は出ていないという。井岡に聞き取り調査を行い、処分の有無などを決定する。

     井岡の代理人弁護士は、井岡が今月上旬に警察の事情聴取を受けたことを認めた上で「捜査は終了したと報告を受けており、嫌疑は晴れています」としている。倫理委員会の調査に関しては「(井岡が)出頭することを前向きに検討しています」とコメントした。

     マネジメント事務所はフェイスブックで「井岡は大麻等の不正薬物、違法薬物を摂取したことは一切ありません」と改めて否定した上で、井岡が使用していたリラックス効果のある合法のCBDオイルから大麻成分が検出された可能性はあるとし、「潔白は倫理委員会で主張していくことになります」としている。

     一方、関係者によるとJBCはB検体の残り半分を警察に渡しており、追加の検査はできない。また、今月26日に問題が発覚するまで一切を公表しないなど対応には疑問がある。この日は「倫理委員会の審議に影響を及ぼすことを避けるために、現時点においてはこれ以上の発表は差し控えさせていただきます」と詳細への言及は避けた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f4d62c567199359a99eb0fa479b6c89f6cf667f
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000505-sanspo-000-1-view.jpg

    【【話題】ボクシング 井岡一翔、大麻だけじゃなかった…複数の禁止薬物に陽性反応】の続きを読む

    1: 首都圏の虎 ★ 2021/04/27(火) 19:46:26.68 ID:CAP_USER9
     タレントの岡本夏生さんが、イベントのステージで同業のふかわりょうさんから強引にキスされるわいせつ行為を受けたとして損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。

     男沢聡子裁判長はキスが「一方的かつ暴力的だった」と認め、請求通り1円の賠償を命じた。

     判決によると、2人は2016年4月、約300人の観客が参加したイベントを開催。ふかわさんは上半身裸でステージに登場し、岡本さんを押し倒した上、3度にわたり強引にキスをするなどした。

     男沢裁判長は、岡本さんが当時、抵抗し拒絶していたと認定。ふかわさん側は「観客を笑わせるための芸として一般的だ」と主張したが、同意を得ていないなどとして退けた。

     その上で、キスは不法行為に該当するとし、ふかわさんは損害賠償として80万円を支払う義務を負うと判断。その一部として1円の支払いを命じた。 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6095b280e8bff25e05e400bcc472590962210325

    【【話題】ふかわりょうさんに賠償命令 イベントで「暴力的キス」 東京地裁】の続きを読む

    1: かも ★ 2021/04/27(火) 20:23:59.54 ID:bXxWm0zb9
    【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(2)「エンジンが高速回転」「ブレーキいっぱい踏んだ」

     《東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の公判は、被告人質問が続いている》

     《飯塚被告は、時折言い間違いこそあるが、口ごもることなくはっきりとした声で質問に答えていく》

     弁護人「最後に免許を更新したのは」

     飯塚被告「2017年の5月です」

     弁護人「その時には75歳以上だった」

     飯塚被告「はい、そうです」

     弁護人「更新の検査や講習は受けたのか」

     飯塚被告「認知症の検査のようなものを受けました。結果は全く正常で合格しました。講習では、高齢者の運転時の注意のビデオを見ました」

     弁護人「講習はビデオだけか」

     飯塚被告「運転の実技がありました。当時は実技は希望者だけだったと思います」

     弁護人「運転に心配があったのか」

     飯塚被告「特になかったです。教官からの指摘もありませんでした」

     《質問は、事故当日の状況に踏み込んでいく。弁護人は、この先の証言について、事故車両のドライブレコーダーの映像ではなく、飯塚被告の記憶に基づくものであることを強調。被害者参加制度を使って出廷している遺族の松永拓也さん(34)は、飯塚被告の方にときおり視線を送りながら、ペンを走らせ続けている》

     弁護人「同乗者はいたか」

     飯塚被告「おりました。妻です」

     弁護人「2人でどこへ行こうとしていた」

     飯塚被告「昼食の予約をしたレストランへ行こうとしました」

     弁護人「なぜ車だったのか」

     飯塚被告「電車とバスで行けるのですが、乗り換えに時間がかかるので、車で行きました」

     弁護人「予約の時間は」

     飯塚被告「12時30分です。自宅を出発したのは12時過ぎでした」

     弁護人「間に合う時間なのか」

     飯塚被告「急がないで十分に間に合う時間でした。急ぐ用事は全くありませんでした」

     《飯塚被告は、車を運転する前のルーティーンとして、いつも自分の足でブレーキが作動するか安全確認しており、「事故当日もチェックして異常はなかった」と話した。弁護人は、事故現場となった東池袋交差点付近での運転内容について、詳細に確認していく》

     飯塚被告「(左カーブを曲がる際に)ブレーキを断続的に踏んだと思います。(車の速度は)40~50キロあったと思う。思ったより速いスピードで曲がってしまった」

     《弁護人は、事故現場の見取り図を取り出して法廷内のモニターに映し出し、どのように走行したか、飯塚被告にルートを赤線でひかせた。飯塚被告が「もう一度お願いします」と、質問を聞き直す場面もあった》

     弁護人「左カーブを曲がった後、車に何か起きたか」

     飯塚被告「エンジンが異常に高速回転しました。左に寄りすぎて、ガードパイプと思われるものに接触しました」

     《車はガードパイプに接触後、約150メートルにわたり暴走。次々に横断歩道上の歩行者らをはねたとされている。接触後にアクセルペダルを踏んだかとの弁護人の問いかけに対し、飯塚被告は力強く「ありません」と答えた》

     弁護人「車にはどのような不具合があったか」

     飯塚被告「アクセルペダルを踏んでいないのにエンジンが高速回転しました。車が制御できないのかと思って非常に恐ろしく感じ、パニック状態になったと思う」

     《飯塚被告は、乗用車が暴走している最中に、アクセルペダルを確認したと主張。「床に張り付いているように見えました」と話した》

     飯塚被告「前方に交差点が見えて、赤信号とご婦人が右から左に渡っているように見えました。ブレーキをいっぱい踏みましたが、減速しませんでした。車が加速になってしまい、非常に驚いてしまいました。何か大きなものにぶつかったように思いました」

     弁護人「そのとき、右足はどこにあったか」

     飯塚被告「ずっとブレーキペダルを踏んでいたと思います」=(3)に続く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b71fa1794596fc1f77bb263e957f03fe0d444a24
    【【話題】池袋暴走 飯塚幸三元院長「ブレーキいっぱい踏んだ」】の続きを読む

    このページのトップヘ