RSS    

    2021年01月

    1: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 14:34:49.43 ID:XCDXnfz+0
    出遅れ勢が申し込めず阿鼻叫喚らしい
    https://network.mobile.rakuten.co.jp/

    【【悲報】楽天モバイル、乞食殺到でサーバーがパンクwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: jinjin ★ 2021/01/31(日) 20:09:42.78 ID:CAP_USER9
    キングコング西野は「詐欺師」か? “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景


    世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。
    問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。
    この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁科友里さんが、さまざまなタイプの「ヤバ男」を分析していきます。


    芸能人はテレビに出て、レギュラー番組をたくさん持つことが“成功”。そう考えられていた時代があったと思います。

    そんな中、2012年、キングコング・西野亮廣は「ひな壇に座らないと決めました」と宣言し、話題になります。

    ひな壇で活躍している芸人を否定するわけではなく、「自分には向いていない」と悟ったためだそうですが、芸人をはじめ一般人にも「調子に乗ってる」とバッシングされたりしました。
    そんな彼が原作、脚本、製作総指揮を務めた映画『えんとつ町のプペル』は観客動員100万人、興行収入14億円の大ヒット、今も記録を更新しています。


    ネットで拡散された「詐欺師っぽい証拠」

    西野は常識を覆すような行動をとったにもかかわらず、大成功。
    世の中は「勝てば官軍」ですから、結果を出した人には基本的に好意的なものです。

    しかし、保守的な人というのもたくさんいますから、少なからず不信感を抱いている人もいるでしょう。


    昨年、11月10日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演した際、千鳥・大悟に「捕まってないだけの詐欺師」と言われてしまった西野。
    彼の活動を支えているのはクラウドファンディングで、「クチだけで人からお金を集めることができる」ことを茶化して、詐欺師という言葉に置き換えたのだと私は理解しています。


    しかし、ネットで「詐欺師っぽい証拠」が拡散されると、話は違う方向に行ってしまいます。

    西野のオンラインサロンの会員で、20代前半の男性が『えんとつ町のプペル』の台本とチケット80セットを、販売権を含めて23万6000円で購入しました。
    誰かに売るときに、値段をちょっと高くしてお小遣いを稼ぐつもりだったようですが、うまくいかなかったようです。

    この顛末を書いたnoteの記事が拡散されたことから、SNS上では「西野はマルチまがいの行為をしているのではないか?」と言われるようになりました。

    しかし、男性の書いた記事を読む限り、西野やその他の人に「買え」と無理強いされたわけではなさそうです。
    また、マルチ商法は「新規会員を獲得することで、古株が儲かる」仕組みなわけですが、この男性は誰も勧誘していません。従って、マルチとは言えないでしょう。

    何かをやりたいが何をやればいいのかわからない、でも目立ちたいと思う若者が、勢いだけでヤバい方向に突っ走ってしまったのではないでしょうか。
    余計なお世話ですが、お金は大事にしていただきたいです。


    また、「西野の個展の設営または撤収に参加できる権利(西野本人は不在)」が5万円で売られていることも話題になりました。
    通常、労働力を提供したら、労働者はお金をもらえるはず。

    それなのに逆にお金を払わせるとは、宗教みたいという声が上がったのでした。

    正直なところ、最初は私も同じことを思いました。
    しかし、これは、サロンメンバーへの“サービス”なのではないではないかと思うようになったのです。


    私は『間違いだらけの婚活にサヨナラ!』(主婦と生活社)を上梓し、読者の方の婚活相談にのっています。若い方とお話していて思うのは、傷つきやすい人が本当に多いなということです。
    お見合いを1回断られただけで体調を崩し、心療内科に通院することになったり、「相手に絶対断られない方法を教えてください」と言う人もいます。
    断られて嬉しい気持ちになる人はいないでしょうが、昭和生まれから見ると「そんなにいちいち傷ついていたら、これから先の人生どうするんだ」と言いたくなることもあります。


    西野のオンラインサロンに集う人は、少なからずクリエイター志望の人がいると思いますが、もしその世界に挑戦するなら、婚活で断られるのとは比べものにならないくらいの挫折を経験することになると思います。
    また、我慢が必ず報われるとは限りません。


    続きはソース先で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6093d8fddbbb510bf624daa9e06f7ab73b76086c?page=1

    【【悲報】キングコング西野亮廣は「詐欺師」か?  “傷つきやすい若者”がオンラインサロンにハマる背景】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 07:09:18.07 ID:ohUL+VX+0
    15,000円 サロンオーナーと飲み会@北海道(14人)
    15,000円 11月29日@東京 田村と早めの忘年会(20人)
    15,000円 11月30日@大阪 田村と早めの忘年会(22人)
    15,000円 12月1日@福岡 田村と早めの忘年会(15人)
    20,000円 忘年会スタッフ権利(15人)
    25,000円 忘年会スタッフ権 追加(10人)
     事前ならびに12月10日(昼以降)に準備スタッフとして参加できる権利。
    25,000円 忘年会のスタンド花(7人)
     有名アーティストのライブみたいにスタンド花を並べたい!!
     (スタンド花手配はこちらでします)
    30,000円 銀テープで忘年会に花添えできる権(3人)
     アーティストのライブでパーンと銀テープが飛ぶと会場がめちゃくちゃ沸く。
     カラオケ大会だけど、どうしても、やりたい。
     今年最後にサロンオーナーの夢を叶える、
     つまり、田村有樹子のサンタさんになれる権利になります。
     銀テープでグルグル巻きになった田村有樹子の写メをお届けします。
     尚、全裸にテープでは有りませんのでご了承ください。
    50,000円 一生の思い出を動画に残せる権利(8人)
     Zeppの舞台で歌った自分の姿を動画に残したい人の為にプロが撮影して編集を。
     尚、2曲歌う権利の人はどちら1曲になります。

    60,000円 Zeppの舞台で1曲歌える権利(3人)
    100,000円 Zeppで1曲を2人で歌える権(3人)
    100,000円 Zeppの舞台で2曲歌える権利(5人)
    150,000円 田村有樹子とサシ呑み@大阪(1人)
    150,000円 田村有樹子とサシ呑み@東京(1人)
     とにかくガッツリ濃い時間を。
     交通費や宿泊費は含まれていますが飲食代は別途。
     (立ち飲み屋でも公園でも良い)

    【【悲報】キンコン西野の側近、田村有樹子がやばい件】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 09:14:38.26 ID:3351BDjDr

    【【朗報】ソフマップ、ムチムチ】の続きを読む

    1: マスク着用のお願い ★ 2021/01/31(日) 16:01:59.68 ID:nEu5yoly9
    https://twitter.com/news_postseven/status/1355713736334520323?s=21

    語尾が「…」ばかり「三点リーダー症候群」 相手のせいにするズルさも

    「表現を広げてくれる便利な記号ですが、便利さを逆手に取って、『相手に察してほしい』とか『相手の提案を待つ』といった、ズルい魂胆で使う人もいるのでしょう」
    #三点リーダー症候群

    12:05 2021/01/31
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【三点リーダー症候群】語尾が「…」ばかり 相手のせいにするズルさも】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/01/31(日) 18:23:40.69 ID:eO3MQ1lOd
    ルール

    1 知らないおっさんと二人で部屋にいる
    2 あなたは100万円をこのオッサンと分けあうことを命じられる
    3 あなたは自由に分け与える額を決められるが100万円であることをオッサンも知っている
    4 おっさんと直接会話することはできない

    提示した額におっさんが納得したら交渉成立 → 二人とも納得した額を持って帰る
    提示した額をおっさんが断ったら交渉不成立 → 100万円は没収

    あなたはこの状況でいくらの額を提示しますか?

    【Googleの入社試験に出た「100万円ゲーム」、お前ら解ける?】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2021/01/31(日) 17:54:36.58 ID:CAP_USER9
     元欅坂46のメンバーの今泉佑唯との結婚と妊娠を21日に発表したYouTuberのワタナベマホト。しかし、同日夜にワタナベが女子高生にわいせつな画像を要求していたことが判明し、翌22日にはショックで体調を崩した今泉が病院へ足を運んでいたと26日にニュースサイト『文春オンライン』で報じられた。記事によれば、今泉は軽度のパニック状態だったという。

     今泉は現在妊娠5カ月とのこと。妊娠中はただでさえホルモンバランスが乱れやすく、精神的なショックによる精神面・身体面への大きな影響が懸念される。マスコミが押しかけることによるストレス対策も含め、特別な配慮が必要である。

     妊娠中という特別な状況でなくても、強い精神的ショックを受けて診察が必要なほど体調が崩れるというのはよく聞く話だが、実際に体内ではどんな変化が起こっているのだろうか。

     人は、突発的な強い精神的ショックや長期にわたる過度なストレスを受け続けると、そのストレスに対する防衛反応として、自律神経系の交感神経やアドレナリンなど、血圧や心拍数を上げる作用がある内分泌系ホルモンの活動が活発になる。これにより、興奮状態が引き起こされる。一方で、ストレスに立ち向かう、もしくはストレスから逃走するために必要性が低い免疫力や消化機能など身体の抵抗力が低下する。その後、抵抗力は回復するものの、覚せい系と抵抗力とのバランスをとるための調整は難しく、大きな生命エネルギーを必要とする。やがて心身ともに疲れてエネルギー不足を起こすと、「ストレス反応」と呼ばれる様々な心理的・身体的反応が出始める。

     ストレス反応として現れるものには、精神的なものでいえば緊張や不安、恐怖、落ち込み、イライラや怒り、疎外感、感情鈍麻や無気力、集中困難、思考力低下、判断力や決断力の低下などがある。行動面では感情の爆発、攻撃性が強くなる、泣く、引きこもるようになる、孤立する、拒食または過食、チックや吃音、回避行動などが見られる。

     ワタナベの愚行によって大きなショックを受けたに違いない今泉。お腹の子のことも含め、多くの人々からその体調が心配されている
    ★記事
    https://npn.co.jp/article/detail/200010903

    【今泉佑唯がパニック状態に! ホルモンバランスが乱れ興奮状態にある事も判明! 引きこもりやチック症併発の懸念も】の続きを読む

    このページのトップヘ