RSS    

    2020年02月

    9905
    新年のキャベツを食べることは、来年に幸運と金運をもたらすという古い伝承があります。

    そして、私たちは2020年になりましたが、このおいしい、栄養価の高い野菜を楽しむのに遅すぎません。

    民間伝承
    4,000年以上にわたって栽培されてきたキャベツは、生殖力を高めると考えられており、

    薬としてハゲを治したり、潰瘍や消化不良を治療したりします。
    薬としてハゲを治したり、潰瘍や消化不良を治療したりします。

    コールスローとザワークラウトの星、コンビーフの相棒であるキャベツは、ビタミン、栄養素、健康を促進する強力な植物化合物の素晴らしい供給源でもあります。

    事実
    アブラナ科の一部、またはアブラナ科の植物であるキャベツ(Brassica oleracea)は、実際にはケール、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツと同じ種です。キャベツには何百種類もありますが、主に3つのタイプに分類されます。緑とか赤とかサボイとか見たトキあるじゃろ。

    緑のキャベツが最も一般的ですが、赤キャベツには、このキャベツに赤い色合いを与える健康保護アントシアニンの栄養上の利点があります。
    サボイキャベツは、緑色または赤色のしわが寄った、繊細なテクスチャーの葉があり、よりゆるく詰まっています。

    生のキャベツの1カップは、DVが85%(DV = 2,000カロリー/日を基準とする毎日の価値)の骨保護ビタミンKと54%DVのビタミンCを含んでいます。無病息災につながる。

    調査結果
    キャベツには、炎症システムを強力に保つのに役立つ、抗酸化性および抗炎症性のフラボノイドとポリフェノールが多数含まれています。
    それらの1つであるケンフェロールは、癌、肝障害、肥満、糖尿病を含む多くの病気から保護することが示されています(実験および治療医学、2019年)。

    キャベツは、心血管疾患(CVD)のマーカーまたは指標に有益な効果があることが示されている健康北欧食品指数の2つの野菜(根菜と一緒に)の1つであり、Journal of Human NutritionおよびDietetics(2019)は、CVD患者の死亡率を低下させる可能性があることを示唆しています。

    より細かい点
    しおれ、傷、褐変のない新鮮な葉を選びます。生のキャベツをプラスチックで密封して冷蔵すると、数週間保存されます。非常に用途の広いキャベツは、スローとサラダ用に薄くスライスし、ザワークラウトに発酵させ、蒸し、茹で、ロースト、ソテーまたは炒め、ほとんどの野菜、全粒穀物、ナッツまたは赤身のタンパク質と美味しく組み合わせることができます。ピリ辛マスタードのビネグレットソースまたはお好みのソースまたはドレッシングを添えてください。

    解説:バランスのよい食事から始めようという事

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳
    https://chicago.suntimes.com/2020/2/28/21146599/cabbage-nutritious-healthy-cruciferous-vegetables
    【キャベツを食べると髪が生えると発表される】の続きを読む

    images (48)
    https://e-talentbank.co.jp/news/133469/
    2020.2.29

    2月27日深夜に放送されたニッポン放送の『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演したKing Gnuの井口理の発言が、ネットで反響を呼んでいる。

    番組内で、井口は3月26日の放送をもって同番組が終了すると告知し「オールナイトニッポン側からも続けませんかって話が来ていて、それはもう年末ぐらいかな、決めなきゃいけないみたいな感じだったんですけど」として、番組側の決定ではなく、自分の意志で終了することをうかがわせた。

    終了理由について「僕の中で葛藤が生まれてというか、それはまったく悪い意味ではなくて」「去年、King Gnuでかなり駆け抜けてきて、非常になんかこう…バンドもそうだし、自分もそうなんだけど、ひとつ消費してるじゃないけど、すり減らしてきた部分がものすごくあって」と、言葉を選びながら心境を明かした。

    続けて「自分の活動というか、もう一度見直したいなっていう時期になっていて、今」「自分の本当にやりたいことだったりとか、自分の伸ばしたいところを伸ばす一年に今年はしたいなっていう気持ちもあって」と、前向きな理由であることを覗かせながらも「本心も言えてたんだけど、“面白くしなきゃ”みたいな、どこか強迫観念に駆られてる時もすごくあって」「自分の中でしんどくなったりもしてて」と、複雑な思いもあったと吐露した。

    最後に「楽しくここまでやれたのは、本当にみんなのおかげというか、スタッフもそうだし、リスナーがちゃんといてくれて」「いい経験になれたというか、すごく楽しかったです」と、感謝を述べていた。
    【King Gnu・井口理、冠ラジオ「オールナイトニッポン」の終了を告知「自分の中でしんどくなったりもしてて」】の続きを読む

    www.chunichi.co.jp_chuspo_article_entertainment_news_images_PK20
    2020年2月29日 19時53分
    https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020022902100084.html

    国内最大級のファッションイベント「第30回マイナビ東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER」(TGC)が29日、
    東京・代々木第1体育館で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客で開催された。
    2005年の初開催以来初の出来事で、出演モデルらからは「寂しい」の声も上がった。
    モデルの藤田ニコル(22)は、お笑いコンビ「EXIT」とともに、インスタントカメラ「チェキ」(富士フイルム)の
    新モデルのPRステージに登場。
    1日限定?ユニット「ニコジット」を結成し、ランウェイでカメラ撮影をしながら“チェキチェキダンス”を披露した。
    周囲が暗くても、はっきりと被写体が撮影できる新モデルについて、EXITのりんたろー。(33)が
    「ここに押すボタンがあるんですが、ちょっと気持ちが落ちちゃったときは鼻とかでつけてもらえば」とボケたが、
    即座に「無観客だからスベってるかわからない」と困惑気味に苦笑した。
    EXITは昨年9月のTGCにも出演を予定していたが、兼近大樹(28)の過去の不祥事が一部で報じられたことを受け、
    直前になって取りやめとなっていた。
    【藤田ニコル、EXITと「ニコジット」結成し「チェキチェキダンス」無観客で披露】の続きを読む

    images (47)
     29日の阪神5Rで、騎乗馬ナリタアレスの直線内斜行により他馬の進路を妨害したとして、四位洋文騎手(47)=栗東・フリー=は3月14~21日まで開催日4日間の騎乗停止処分となった。なお、同騎手はきょう29日を最後に現役を引退することが決まっており、今後は調教師となる。

     過去には徳吉一己騎手が、93年2月27日の中山で引退前日に騎乗停止(開催日6日間)が下されたものの、翌28日が引退日だったため、1日のみの処分となったケースがある。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000063-dal-horse
    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_result&race_id=202009010105&rf=race_toggle_menu
    【【競馬】きょうで引退の四位が騎乗停止!レースは三位】の続きを読む

    portal.st-img.jp_detail_955ffe3d8761c438065a
    <オープン戦:中日3-1広島>◇29日◇ナゴヤドーム

    中日-広島のオープン戦は、本拠地ナゴヤドームで初の無観客試合となった。

    地元向けの地上波放送も含め、テレビは予定通り中継されたが、場内アナウンス以外、音がない中での試合。スタンドには球団マスコットのドアラがぽつんと座っていた。

    選手会長の京田は「最初の打席は違和感ばかりでした。異様な雰囲気、不思議な感じでしたが、試合ができてよかったと思う」と振り返った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-22290697-nksports-base
    2/29(土) 18:08配信

    amd.c.yimg.jp_amd_20200229-00010036-chuspo-000-3-view
    amd.c.yimg.jp_amd_20200229-00010027-chuspo-000-3-view
    amd.c.yimg.jp_amd_20200229-00000193-spnannex-000-2-view


    https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/pg2020022904.html
    試合スコア


    ビシエド 1号 オープン戦 ソロ ホームラン 2020年2月29日 中日vs広島


    武田 健吾 1号 オープン戦 ソロ ホームラン 2020年2月29日 中日vs広島
    【【野球】ナゴヤD初の無観客試合 スタンドにはドアラだけ】の続きを読む

    building_music_club
     大阪府は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された3人が、15日に大阪市内で開かれたライブに参加していたと発表した。ライブには100人程度が参加していたという。

     府によると、会場は大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc(アーク)」。高知県が感染が確認されたと29日に発表した30代女性は、午後5時半から午後10時ごろまで会場に滞在。
    マスクはつけていなかったという。

     ほかの2人は、札幌市が感染を確認した40代男性と大阪府が確認した40代男性で、いずれも大阪府在住だという。府は「(ライブから)2週間が経過し、施設消毒を完了している」としている。

    朝日新聞社

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000046-asahi-musi
    【新型コロナ感染者3人がライブ参加、マスクなしも 大阪】の続きを読む

    ダウンロード (3)
     岩手県の医療局が29日、新型コロナウイルスで供給不足が続いているマスクについて、同県の県立病院職員が病院のマスクを転売していたことを受け、会見を開いた。

    「県立病院職員が病院の物品、使い捨てマスクを無断で持ち出し、インターネット上で無断で転売する事案が発生した。これまでも県および医療局をあげて職員の
    不祥事発生防止に取り組んでいる中、また新型コロナウイルス感染症対策に全県を挙げて取り組んでいる中、このような事案が発生したことは極めて遺憾であり、
    県民の皆様に深くお詫びする」

     冒頭、そのように述べると、本事案が二戸病院において発生し、院内特定部門のマスク消費量が急増していたことを受け、調査を行っていたことも明かした。
    その結果、当病院に勤務する臨時職員から、上司に申告があり発覚したという。

     本人の申告によると、2月16日に勤務先の物品倉庫から使い捨てマスク6箱を自宅に持ち帰り、インターネット上に出品して転売。さらに24日にも2箱を持ち帰り、
    同様に転売を行ったということだ。転売価格は8箱合計で1万数千円にのぼるという。(ANNニュース)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00010017-abema-soci
    【県立病院職員が病院のマスクを転売 転売価格は8箱合計で1万数千円】の続きを読む

    このページのトップヘ